メダル作りをしました ☆

  • 2019.06.22
  • ブログ

来月3日に予定される~さわやか体育祭~で使用する[メダル]を団らんの皆さんが作ってくださいました! 恒例行事に、皆さん昨年の話や今年のプログラム内容を予測する話などと話題豊富に談話され、参加を楽しみにされる様子がうかがえました。

ブログ1074.jpg

子供たちの喜ぶ顔を思いながら制作してくださった[メダル]!

ブログ1059.jpg

慣れた手付きの中にも[メダル]の仕上がりを気遣い、皆で話しながら丁寧に。

ブログ1053.jpg

形作るごとに小さくなっていく"折り紙"に意識を手先へ集中させます。

ブログ1051.jpg

お互いに確かめ合いながら制作段階を経て進めていきます。

ブログ1063.jpg

一つ一つのパーツを大切に取り扱い、子供たちの手に届く[メダル]に気持ちを込めて仕上げます。

ブログ1076.jpg

[メダル]を提げる皆さん、学生時代にタイムスリップされたような一枚☆  素敵な笑顔です! 当日は・・・大人にもあればいいですよねっ[メダル](*^^)     今年も制作のご協力をいただきありがとうございました。体育祭では台場・港南チームプレーで盛り上がり&楽しみましょう♬

◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター ふれあい団らん室
◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク