ノルディックウォーキングに行ってきました

  • 2019.12.19

12月18日(水)穏やかに晴れ渡り、気温も18℃と過ごしやすい陽気に恵まれました。まず初めにイスに座って指の体操から。左右違う動きをするので以外と難しいです。

no2.jpg

海へ移動して体操。工事中の立入禁止の柵にカモメが整列。

no4.jpgno6.jpgno5.jpg

自由の女神像の所で、仁科先生にキャラメルを貰って小休憩。暖かいし皆さんのお顔も笑顔。

no7.jpg

今日は先月と反対側の船の科学館の方へ行きました。ゆりかもめ線の駅名が船の科学館⇒東京国際クルーズターミナルに変わっていました。

no8.jpg

ぐるっと回って、潮風公園はオリンピックでビーチバレーの会場の為、設営準備の為立入禁止になっていました。

no9.jpg

海浜公園に戻って整理体操。

no11.jpg

16時を過ぎると陽もだいぶ落ちて、急に寒くなってきました。皆さん90分近くウォーキングお疲れ様でした。

本年は大変お世話になりました。皆様にウォーキングしながら、台場の街並みから歴史まで色々な事を教えて頂き

ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

◆場 所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:ふれあい団らん室 宇野
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場ふれあいコンサート、ご参加ありがとうございました

  • 2019.12.09
  • イベント

2019年12月7日(土)

あいにくのお天気の中、大勢の方にご参加頂きとても楽しいコンサートとなりました。御出演、ご観覧頂いた皆様に心より御礼申し上げます。

司会.jpg

司会を務めさせて頂いたのは、団らん室の鈴木健太郎と英会話教室の講師でもあり、(ブライトパンチ)としても御出演して頂いた矢吹円衣子先生との美女と野獣のコンビはいかがでしたでしょうか?トップバッターはレインボーベル隊の演奏でスタート。『ジングルベル』『もみじ』『旅愁』『幸せなら手をたたこう』

ベル隊.jpg

続いては、イングリッシュスマイルのみなさんによる、『Hello』『Edelweiss』『O ChristmasTree』『Ob-La-Di・Ob-La-Da』英語で歌って下さいました。

英会話.jpg

台場児童館(児童有志による)ラート

児童館.jpg

『OLA!』『Don't stop me now』『世界に一つだけの花』の音楽に合わせてラ―トのパフォーマンスを披露して下さいました。

舞踊.jpg

レインボー友の会の皆様による舞踊を披露して下さいました。『松江舟歌』『東京五輪音頭』いよいよ来年の夏に迫っている東京オリンピック。かんばれ日本!

吹奏楽部.jpg

続いては、お台場学園吹奏楽部による演奏。米津玄師の『LOSERと『ジングルベル』を演奏して下さいました。

ボイトレ.jpg

続いては、ボイストレーニング教室のレインボーハーモニーによる合唱。『クリスマスメドレー』『跳べ2020』を軽快に歌って下さいました。

小学生.jpg

続いては、お台場学園(児童有志)『ジングルベル』『あわてんぼうのサンタクロース』『よろこびのうた』『きらきら星』『星に願いを』『大切なもの』歌と演奏を披露して下さいました。

サックス.jpg

【ゲスト】サックスフォレストによるサックスを披露『夢をかなえてドラえもん』『クリスマスソング』『ウインターワンダーランド』『鉄道メドレー』とアンコールに応えて下さってもう一曲披露して下さいました。

ブライトパンチ.jpg

続いては、ブライトパンチによる、クリスマスソングでダンスと自曲の『Praying for you』激しいダンスの後のバラード曲、とても素敵でした。

最後に青少年委員会による,みんなで『パプリカ』を歌って踊り、じゃんけんゲーム。最後まで残った人には素敵なプレゼントがありました。ご協力して頂いた皆様、心より御礼申し上げます。

◆場 所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:ふれあい団らん室 宇野
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

〚 ペーパークラフト ポップアップカード δ〛を作りませんか ♪

  • 2019.12.03
  • お知らせ

12月の特別企画をご紹介します(^○^) 簡単に作れて立体的&ポップなカードを '祝'新年風につくります♪ ご自身の感性や季節を取り込めば〰 幾つものデザインに♪ 自作のカードをご家族やご友人へプレゼントはいかがですか♬ お問合せご参加お待ちしています(*^。^*)

◇開催日時: 令和元年12月21日(土) 9時30分~
◇開催場所: 台場高齢者在宅サービスセンター 1Fふれあい団らん室
      
      
◆場 所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク