カラオケ新年会

  • 2020.01.20

2020年1月18日(土)

雪混じりの雨の中、多くの方が参加して盛り上げてくださり、とっても楽しいカラオケ新年会となりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

事前にエントリーして頂いていた、曲の歌う順番はビンゴゲームの時に使うガラガラで決めさせて頂きました。皆さんに回して貰い、番号が出てくるたびに一喜一憂。商店街の抽選会のようでこちら側も楽しかったです。46.jpg

順番がある程度決まり。カラオケ大会スタート。

47.jpg45.jpg

カラオケ大会も中盤に差し掛かり、盛り上がりもピークに。

歌へや踊れや。室内は熱気でムンムン。司会の私が一番興奮して汗だくでした。

75.jpg

寒い日だったので、温かいお茶が出るかと思い、冷たいお茶はペットボトルで2本しか用意していなかったので、物足りなかった方申し訳ございませんでした。盛り上がったので喉がカラカラになりましたね。

今回、改めて皆さんがとっても仲良しで、楽しそうにリクエスト曲をみんなで合唱している姿に感動しました。また、皆さんと一緒に楽しめる会を企画していきたいと思いますので、その時はぜひご参加ください。ありがとうございました。

◆場 所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:ふれあい団らん室 宇野
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

ノルディックウォーキングに行って来ました。

  • 2020.01.16

2020年1月15日(水)午前中は雨が降ったり止んだりで、かなり天候は心配しましたが、雨もすっかり上がり晴天の中、ノルディックウォーキングに行って来ました。

IMG_0012.JPG

先ずは準備体操をして、青海の方へ出発。

IMG_0013.JPG

IMG_0014.JPG

成人式も終わったばかり、お孫ちゃんのお着物の話で盛り上がりました。

IMG_0015.JPG

青海のふ頭に到着。

IMG_0017.JPG

雑草なのか辺り一面にいっぱい咲いていました。

さて、お茶を飲んでひと休憩。皆さんから飴ちゃんを頂き、笑顔笑顔で『はい、チ-ズ』

IMG_0021.JPG

IMG_0023.JPG

さて、そろそろ出発。ぐるっと廻ってダイバーシティを通り過ぎて自由の女神像を通り、お花を発見。IMG_0025.JPG

IMG_0028.JPG

1時間半みっちり歩いて来ましたが、おしゃべりに花が咲いて疲れ知らず。『一人だと歩けないけれど、みんなとなら歩けるわね』日頃の運動不足も解消。健康の為に今年も一緒に頑張りましょう。ご参加ありがとうございました。

◆場 所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:ふれあい団らん室 宇野
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

散歩de美化活動

  • 2020.01.16

2020年1月14日(火)新年最初の散歩de美化活動にご参加いただきありがとうございました。

IMG_0002.JPGIMG_0003.JPG

天気も良く、暖かい陽射し中で気持ちよくお掃除する事出来ました。

正月明けという事で、沢山のゴミが落ちてそうと意気込んでましたが、意外といつもと変わらずでホッとしました。

日本人もだいぶマナーが定着して来たんだなあと誇らしく思いました。(まだまだ努力は必要ですが・・)

寒さが厳しいですが、お花も精一杯咲いていました。

IMG_0004.JPG

IMG_0008.JPG

作業中に微笑ましい光景を目にしました。

IMG_0006.JPG

結婚の記念撮影でしょうか?これからの結婚生活に向けて夢や希望がいっぱいなんだろうな。

『あの頃が懐かしい』新婚さんがんばれー✌

1時間みっちりゴミ拾いお疲れ様でした。山のようなゴミを持って皆さんセンターに帰って来てくれました。

IMG_0010.JPG

今回もご参加くださりありがとうございました。来月も宜しくお願い致します。

◆場 所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:ふれあい団らん室 宇野
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク