6月レク「レッツ!衣替え」

  • 2020.06.06
  • ブログ

6月に入って

ようやく夏服に切り替えられる暑さの中で

最初のレクリエーションは洗濯物たたみに

チャレンジしました♪

DSCN0998.JPG

ペアで20枚の洗濯物を畳み

二人の畳み終える合計タイムで順位を決めていきます!

DSCN0994.JPG

DSCN0993.JPG

DSCN1000.JPG

皆さんの畳む姿は真剣です!!

DSCN0989.JPG

一番の年長さんもさすが♪まけていませんでした!(^^)!

今回の最高タイムは

なんと!! 

「1分2秒」

でした(*^▽^*)

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

可愛い来客 ♬

  • 2020.06.06
  • ブログ

ここ数日‛夏日'的な暑さで、チョッピリ気持ちが㊦気味になりそうな状態でしたが〰 本日とても可愛らしい来客がありました ! Little happiness time (*^-^*)♪

ブログIMG_0004.JPG

ちゃ~んとセンター入口へ向って一歩一歩♩

ブログIMG_0005.JPG

4歳の《ケヅメリクガメ》ちゃん!! 草食のようで・・・センタ口✿も気になったのでしょうか(´∀`*)ウフフ

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

センター口〘水無月〙

  • 2020.06.04
  • ブログ

当センターは玄関口にある植物で四季を通し彩ります✿ 一枚の絵のように"季節画"でお客様を迎え、時には散策される方々の足を停めます✿✿

ブログIMG_0007.JPG

《紫陽花》一輪真っ先に大輪を咲かせてくれました!

ブログIMG_0008.JPG

《ミニトマト》緑から赤へ〰その色も観賞の一味に!

ブログIMG_0010.JPG

《ミニバラ(赤)・セージ(青)・ザガニア》等々・・ 多種多花は今季節を感じられ、心地よい空間を放っています。四季 皆さんに届ける花々は、センター内:お花好き&育成プチプロの女性のおかげ。皆様も是非ご観賞ください✿✿

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク