✿ 〚布花 コサージュ〛✿

  • 2020.08.22
  • ブログ

お客様のリクエスト「手元に有る思い出の生地&棚の奥に有る生地を使ってものづくをしたいわ!」に企画しました。手軽・簡単に作れてStyleもColorも無限〰〰 いかがでしょう (´∀`*)ウフフ

ブロク➀a゙_0047 (2).JPG

華々しい【 布花~コサージュ~ 】皆さんの作品です✿

ブログ②a_0019 (4).JPG

開始後直ぐに手元が動き出す...皆さん さすがものづくり達人

ブログ③a_0004 (5).JPG

ブログ④a_0035 (3).JPG

IMG⑤a_0012 (5).JPG

イメージを膨らませカットしていきます✿

ブログ⑥a_0034 (3).JPG

この花びらがどのように花咲くのでしょう✿

ブログ⑦a_0032 (3).JPG

ブロク⑧a゙_0044 (2).JPG

ブログ⑨a_0010 (5).JPG

ブロク⑩a゙_0013 (5).jpg

ブログ⑪a_0049 (2).JPG

完成した ✿ 〚布花 コサージュ〛✿ 皆さんの笑顔 喜んでくださったかなっ!よかったかなっ!また次回(^。^)y-.。o○

◆開催日時:令和2年 8月22日(土) 9:30~11:30
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター 団らん室
◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

♬ ボイストレーニング教室 ♬

  • 2020.08.22
  • ブログ

コロナ禍の8月〰〰 ♬ ボイストレーニング ♬ が再開し3回目となりました。松本講師&団らん室 みなさんとで人数制限&クラス分けの中、予防対策を含め如何に ボイストレーニングらしく! 皆で楽しむか!で回を重ね、進めています (^^♪

ブログ➀_0033 (2).JPG

松本講師との長距離の状態でも‛声'を張って、歌を通してみなさんが一つに纏まります♩

ブログ②_0016 (4).JPG

感染予防対策を模索・整えながらの指導です♪

ブログ③_0014 (3).JPG

ブログ④_0020 (3).JPG

ブログ④_0015 (4).JPG

ブログ⑥_0034 (2).JPG

本来のフルメンバー&フルタイムでの ♬ボイストレーニング教室♬ となるまで暫くは個人毎の歌唱力UP!で乗り切りましょう (#^.^#)

◆開催日時:毎週金曜日  A.15:00~15:30 B.15:35~16:05
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター 団らん室
◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場特製飛沫防止パーテーション☆

  • 2020.08.21
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、

来館時のアルコール手指消毒、手洗い、使用品の消毒、換気、

マスクの着用等を行っています。

さら座席の人数制限も行っており、食事の際にもソーシャルディスタンスにご協力いただいています。

DSC_2857.JPG

更なる安全のためにお台場特製の飛沫防止パーテーションが出来ました。

季節ごとに素敵な飾りが出来るカードケースで食事の際の飛沫を防止します。

お客様からは

「ちょっと邪魔だけど、安心だね!ありがとう~。私が折ったひまわりもカードケースに入れて飾りたい!」

「このシマシマの棒は秋になったら暖色にしよう!」と前向きなお言葉を頂きました~♡

お台場の皆さんで前向きコロナ対策!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:ふれあい団らん室 山本
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク