桃太郎物語

  • 2021.10.30
  • イベント

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

今回は10月7日に行われた「桃太郎物語」のご紹介です。

誰もが一度は聞いた事、読んだ事のある昔話『桃太郎』。

そんな昔話を劇やゲームを交えたイベントにし、楽しんで頂きました。

DSCN5964.JPG

登場する道具や背景は職員の手作りです!

聞き慣れた昔話でもこうして目で見ることで

また違った印象で楽しんで頂けたかと思います。

DSCN5976.JPG

職員の演技に皆様からも歓声が聞こえました!!

DSCN5982.JPG

劇だけではなく今回は「桃太郎体操」と題しまして

ちょっとした体操にご参加頂きました。

そして桃太郎の話の本筋に戻りますが...

桃太郎は仲間を集めて何をしに行ったのでしょうか?

DSCN5987.JPG

そうです!鬼退治に出掛けましたよね!

大きな大きな口を開けた鬼が登場し

「それ!」と口に向ってボールを投げて頂きました。

DSCN5993.JPG

昔懐かしい物語は無事に鬼を退治出来てお開きとなりました~

古代に出来たとされる『桃太郎』でしたが、

今もこうして思い返せる程日本人には

馴染み深い昔話なのですね(*^^*)

今月も楽しい時間をご一緒に過ごして頂き

ありがとうございました。

11月も元気にお台場で会いましょう!!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク