【11/12】ボイストレーニング教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.11.20
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です★
毎週金曜日に実施しているボイストレーニング教室の様子をご紹介します。

ボイストレーニング.jpg

秋のメドレー完成に向けて練習をしました。
ハモリのパートも、「たくさん練習したいけど、一週間で忘れちゃうのよ」 とお声が。
感染対策のため人数を減らし、なおかつ30分のみの練習となると
少し物足りなさを感じてしまうかもしれませんね...。
皆様のお気持ちはたしかに伝わってきます。

1112voice①.JPG

1112voice②.JPG

「マスクの中が暑くて...」 「マスクで歌うと熱がこもって暑くなりやすいのよね~」 と
練習だけでなく、皆様との会話も楽しみながら時間を過ごしました。

1112voice③.JPG

最後にはやはり、「いつになったらみんなで一緒に出来るの?」
「1時間くらいは歌いたい...」 と皆様。
合唱は、ソプラノ、アルト、男性のパートがありますので、
早く揃って歌いたいですよね!

感染者数も減ってきているので、皆様揃って歌える日もそう遠くはないはずです。
皆で歌える日が来ますように...!

本日もご参加ありがとうございました。
来週もまたお待ちしております。

◆開催日時:令和3年11月12日(金)①15:00~ ②15:40~
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク