【11/6】ボッチャ練習会レポート①(ふれあい団らん室)

  • 2021.11.19
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です。

11月6日、9日の2日間に渡り、ボッチャ練習会を実施したので
その様子をご紹介します★

1109bocha①.JPG

今回のボッチャ練習会は、11月10日に開催した、
さわやか体育祭にて競技にボッチャがあったので
体育祭に向けての練習ということで開催をしました★

1106bocha②.JPG

皆様ボッチャはもうご存知でしょうか?
今年開催された東京パラリンピックでも競技にありました、
ヨーロッパ生まれのスポーツです。

1106bocha③.JPG

ジャックボールと呼ばれる白いボールに、赤・青それぞれ6球ずつのボールを
投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。
今回はさわやか体育祭用のルールで練習しました★
はじめは、投げる力加減が分からず的まで届かなかったり、
逆に的を通り越してしまったり、苦戦していましたが
何回も投げていくうちにだんだんコントロールがお上手になってきました。

1106bocha①.JPG

最後は、真ん中の3点狙いでボールを投げるように!

2回目の練習の様子は次回のブログにて、
さわやか体育祭の様子は次々回ブログにて
ご紹介しますのでお楽しみに~!

◆開催日時:令和3年11月6日(土)11:00~12:00
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク