お台場感謝祭~ランチ&おやつ~

  • 2022.11.29
  • 食事

みなさまこんにちは。

今回は、11月26(土)にお出しした

『サンキュー弁当』と『特製おやつプレート』をご紹介します。

まずは、『サンキュー弁当』です!

2022.11.26 サンキュー弁当②.JPG

台場センターが工事期間に入る前の最後の昼食だったため、

最後は豪華にしたい!と厨房スタッフで話し合い、

ありがとう気持ちと9マスのお弁当箱をかけて

『サンキュー弁当』と名付けました!

お弁当の内容は、

チャーハン、ゆかりご飯、きのこの和風パスタ、

エビチリ、かぼちゃのいとこ煮、ビーフン炒め、

オムレツ&ミニハンバーグ、春菊のお浸し、

わかめスープ、オレンジです。

たくさんの種類のおかずを作るのはとても大変でしたが、

皆様の笑顔をみることが出来て良かったです!

続いては、『特製おやつプレート』です!

2022.11.26 おやつプレート③.JPG

「ありがとう♡」とチョコレートで書いたお皿に、

シュークリーム、うずまきクッキー、黄桃のミニロール、

りんごとさつまいもの紅茶パウンドケーキを盛り合わせました!

2022.11.26 おやつプレート④.JPG

ケーキ類が食べられない方には、

カフェオレゼリーとようかんを盛り合わせました!

2022.11.26 おやつプレート①.JPG

2022.11.26 おやつプレート②.JPG

提供直前まで試行錯誤しながら盛り付け、かわいく仕上げることが出来ました♪

皆様からは、

「こんなに豪華にして頂けて嬉しい!」

「いろんなものを食べられて幸せです。」

「ここでご飯を食べるのが楽しみだったから寂しい・・・」

「今まで美味しいご飯を作ってくれてありがとう!」

「ご飯もおやつもいつも本当に美味しいです!」

「今までご苦労様。ありがとうね。」

など、優しく温かいお言葉を沢山かけていただきました。

今までたくさんお食事やおやつを召し上がって頂きありがとうございました。

また、皆様に美味しいご飯とおやつがご提供できるよう

厨房スタッフ一同、頑張っていきたいと思います!

また、5ヶ月後にお会いしましょう~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク