ものづくり教室(クリスマスリースブローチ作り)「ふれあい団らん室」

  • 2022.12.21
  • お知らせ

皆様、こんにちは!

台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です!(^^)!

今回はクリスマスも近くなってきたので

ものづくり教室で作ったクリスマスリースブローチづくりのご紹介です

先ずは、リースの葉っぱづくりです

細長い1本のフエルトに同じ間隔ではさみを入れていきます

3IMG_0002.JPG

途中でフエルトが切断されないように皆さん集中して

上手にはさみをいれていました。

IMG_0031.JPG

はさみを入れたら先生が用意してくれた

型紙のリングにフエルトを巻いて行きます。

7IMG_0036.JPG

リングに巻き終わると可愛いリボンと鈴をつけて

最後にピンをつけると

とってもかわいいクリスマスリースの出来上がり(*^-^*)

1●IMG_0050.JPG

11月のものづくりで作ったバッグにも付けてみました♪

3●IMG_0005.JPG

次回もお楽しみに!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ものづくり教室(うさぎ年の干支飾り作品集)【ふれあい団らん室】

  • 2022.12.13
  • お知らせ

皆様、こんにちは!

台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です!(^^)!

前回に引き続き、12月ものづくり教室は

完成した作品の紹介です。

IMG_0127.JPGIMG_0126.JPG

IMG_0124.JPGIMG_0122.JPG

IMG_0131.JPGIMG_0128.JPG  IMG_0129.JPGIMG_0132.JPGIMG_0134.JPG

完成した皆様の作品は

とてもかわいいうさぎの干支飾りに仕上がりました

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

2022/12/13の「ゆかいなお台場学園」 午後

  • 2022.12.13

こんにちは! 台場デイサービスです!(^^)!

本日は12月1日~新しく開講しました

「ゆかいなお台場学園」

様子をご紹介させて頂きます。

その前に

「ゆかいなお台場学園」とは・・・

デイサービスでの生活の一部分で

学校をイメージし、様々な活動を

行っていこうという企画です。

午後からは「お台場学園クラブ活動」ということで・・・

それぞれ興味のある事を行って頂いております。

『麻雀』を行っております。↓ ↓ ↓

中には60年振りに麻雀を行った人も

皆さん勝負師の目をされております。

DSC09441.JPG

『朗読』を聞かれております。↓ ↓ ↓

個人的に朗読を聞くと心が落ち着きます。笑

DSC09442.JPG

『貼り絵』を行っております。↓ ↓ ↓

世間話をしながら、和気あいあいと

作業をされました♪

DSC09443.JPG

『塗り絵』を行っております。↓ ↓ ↓

それぞれのペースで

今日は季節ものの果物を塗られていました。

DSC09444.JPG

本日も読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

段々と寒さが増してきました。

体調にご注意下さいませ★

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:井口
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク