ものづくり教室 (うさぎ年の干支飾り)【ふれあい団らん室】

  • 2022.12.12
  • お知らせ

皆様、こんにちは!

台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です!(^^)!

12月ものづくり教室のご紹介です。

第1弾は、はまぐりとアサリで作る「うさぎ年の干支飾り」のご様子です。

1IMG_0043.JPG2IMG_0044.JPG

材料を揃えて、台紙に貼る淵を沢山ある色の中から1組の組み選んでいきます

「何色がいいかしら!」

「この組み合わせもいいわね~」楽しそうに選ばれていました

5IMG_0053.JPG6IMG_0051.JPG

組み合わせが決まったら台紙に張っていきます

4IMG_0052.JPG

淵の貼り付けが終わったら、メインのうさぎづくり

8IMG_0077.JPG9IMG_0095.JPG

細かいパーツを型紙に沿ってカットしたり

貝がらに貼ったフエルトのしわを上手に伸ばしたり・・・

10IMG_0084.JPG

皆様、手先がとても器用で「うまくいかないわ~」と言いながらも上手に作っていました

11IMG_0083.JPG

うさぎが出来上がったら台紙にうさぎをのせていきます

グルーガンを使う手も慣れていました

12IMG_0104.JPG

いよいよ完成が見えてきました

仕上げは沢山の絵柄を使ってのレイアウト

13IMG_0119.JPG

皆様の完成が楽しみです★

第2弾は作品のご紹介です♡

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク