☆節分会②☆

  • 2023.02.11

みなさまこんにちは。

前回に引き続き、「節分会」の様子をご紹介します。

午後の豆まきゲームが大盛況の中無事に終わったと思ったら・・・

なんと鬼がお台場に出現しました!!!

ブログ②.JPG

ちょっぴり真ん丸な鬼でしたが、迫力満点!

スタッフの掛け声に合わせて、「鬼は外!福は内!」と

鬼に向かって豆を投げました

ブログ③.JPG

皆様の力もあり、無事にお台場に現れた鬼を倒しました!

ブログ⑤.JPG

最後は鬼と一緒に記念撮影です。

最初は怖かった青鬼でしたが、皆様の優しさに触れて

綺麗な心で山へ帰っていきました・・・。

皆様の無病息災を祈って節分会は幕を閉じました♪

これからも様々なイベントを皆様と楽しみながら

行っていきたいと思います!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

☆節分会①☆

  • 2023.02.11

みなさまこんにちは。

今回は、2月3日(金)に行った「節分会」の様子をご紹介します。

午前中は、節分に関する〇✕クイズをしました!

ブログ④.JPG

豆知識から、雑学、おもしろ問題など

様々な種類のクイズで皆様からも

「そんなの知らないよ~!」

「わたなべさんは豆まきしなくていいの!?」

「初めて聞いたよ!面白いね!」

など楽しんで頂けました♪

ブログ⑥.JPG

午後は、豆まきゲームをしました。

鬼の書かれた的に向かって思いっきりボールを投げます!

鬼に当たれば点数が入りますが、うさぎやおかめに当たると

点数が引かれてしまいます・・・

皆様狙いを定めてボールを投げていました!

鬼だけに当てるのはなかなか難しかったようです・・・

ブログ①.JPG

センターには、午後からおかめが登場!

ユニークな動きで皆様を盛り上げていたそうです!

ゆかいなお台場にぴったりでした♪

来年も来てくれるのでしょうか・・・?

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

飾りつけ☆

  • 2023.02.02

みなさまこんにちは。

2月が始まり、冷え込みがより一層強くなりましたね。

2月3日は節分です。

センターでは、節分に向けて皆様に装飾をして頂きました!

節分装飾③.JPG

こちらは、デイフロアの入り口の扉です。

美術や家庭科の時間を使って、皆様に節分に関する

塗り絵をして頂いたものを飾りました!

節分装飾②.png

節分装飾①.png

こちらは、鬼のちぎり絵です。

個性豊かな作品は、皆様の目にもとまり

「なんだか不思議だけど、ステキだね!」

「鬼の顔がないよ~」

「可愛くってつい見ちゃうね!」

など、自分の作品だけでなく

他の方の作品に刺激を受けている方がたくさんいらっしゃいました。

明日は節分です!

お台場にはどんな鬼がやってくるのでしょうか・・・

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク