はさんでポイ!①【台場デイサービス】

  • 2023.09.18
  • イベント

みなさん、こんにちは。

今回ご紹介のレクはこちら!

「はさんでポイ!」です!

DSC09419.JPG

棒を2本使ってボールをつかみ、箱の中に入れていきます!

簡単そうに見えて結構難しいんですよ!

DSC09418 ブログ②.JPG

つかんだと思ったらコロッとボールが落ちてしまい、

慣れないうちは苦戦するみなさま。

スタッフも一緒に頑張ります!

DSC09420 ブログ①.JPG

「頑張って~!」「お、入った!」

とみる方もやる方も手に汗握る戦いが繰り広げられていました!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉田
◆ホームページ:
医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

言葉並べ①【台場デイサービス】

  • 2023.09.18
  • イベント

みなさん、こんにちは。

まだまだレクのご紹介続きますよ!

今回は「言葉並べ」です。

9月と言う事で秋に因んだお題で勝負しました!

DSC09333 ブログ②.JPG

「秋と言えば何を思い浮かべますか?」

「うーん、なんだろ?『もみじ』とか?」

DSC09340 ブログ①.JPG

「そうですね!では、お題は『もみじ』です!カードを並べましょう!」

「もみじ...もみじ...」

DSC09324.JPG

「そこのとって~」「並びが逆になってるよ!」

白熱するみなさん...!

色々な声が飛び交っていました♪

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉田
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ドミノ DE ゴー!【台場デイサービス】

  • 2023.09.18
  • イベント

みなさん、こんにちは。

9月になり段々と秋が深まってきましたね。

台場の秋のご様子をお伝えします。

今回はレク「ドミノ DE ゴー!」です。

DSC09274 ブログ①ドミノ.JPG

テーブルの上のドミノを並べていきます。

倒れないように慎重に並べる必要があるので、

細かい指先の運動や集中力が求められます!

「できたかな?じゃあ、倒すよ!」

「せーの!」

DSC09300 ブログ③ドミノ.JPG

パタパタパタ...!

テーブルの上に広くできたドミノが無事に倒れました!

大成功です!

DSC09294 ブログ②ドミノ.JPG「次はどんな形にする?」

「もっと大きいのにしようか!」

など、様々なテーブルでドミノ大会が開催されていました♪

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉田
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク