お台場丼定食

  • 2019.10.24
  • 食事

皆さん、こんにちは。

10月23日(水)の昼食をご紹介します。

お台場丼定食と題しまして、

三食丼、なめこ汁、ナスの胡麻煮、白菜のゆかり和え、フルーツみつ豆をお出ししました。

DSCN0017.JPG

定番の三食丼の中身は玉子と豚肉とインゲンです。

DSCN0014.JPG

甘じょっぱい豚肉と玉子で食が進みますよね。

ゆかり和えでさっぱりとして、なめこ汁できのこの旨味を味わって。

だんだんと寒くなってきましたので、風邪など引かないように気を付けましょう。

次回の行事食はいよいよハロウィンです。

どうぞお楽しみに!

◆台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:平野
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場中華定食

  • 2019.10.22
  • 食事

皆さん、こんにちは。

10月22日(火)の昼食をご紹介します。

お台場中華定食と題して、具だくさん焼きそば、中華スープ、タケノコ焼売、

ナムル、杏仁フルーツをお出ししました。

DSCN9988.JPG

今日の焼きそばは、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、もやし、ピーマンなどの

野菜がたっぷりと入っています。焼きそばはいつお出ししても大人気の一品です。

タケノコ焼売もピンク色でかわいいですね。

デザートは杏仁フルーツでさっぱりと。

DSCN9992.JPG

ご利用者様からも『とっても美味しい』と言って頂けました。

これからも時々お出ししたいと思います。

次回の行事食もお楽しみに!

◆台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:平野
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場祭り2019 HELLO!WORLD!WELCOME TO OH!台場

  • 2019.10.21

10月19日はお台場祭り!

「お台場祭り2019 HELLO!WORLD!WELCOME TO OH!台場」が開催されました。

まずは、皆さんで作ったリサイクルTシャツラグマットの前で記念撮影

ブログ1.jpg

皆さんが揃ったところで、ビンゴゲームを行いました!

テーブルのお席の方と一緒にチーム戦となりました。

ブログ2.jpg

お昼は世界各国のランチをご用意しました!

どこの国の料理か分かりましたでしょうか?!

KIMG1439.JPG

KIMG1441.JPG

burogu5.jpg

午後からはスタッフによる「東京五輪音頭2020」を披露させて頂きました。

ブログ3.jpg

そのあとはボランティアさんと「世界一周 歌の旅」と題し日本からハワイ、アメリカ、イギリス、ロシア、中国と

歌とピアノの演奏で旅をしました。

なじみの歌も多く、皆さんの歌声がフロアー中に響き、素敵な時間を過ごしました。

burogu4.jpg

皆さまから「楽しかったよ」「ありがとう」などと嬉しいお声もいただきました☺

ありがとうございました。

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター

◆記事作成:島山

◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク