リサイクルTシャツ・ラグ

  • 2019.10.21
  • お知らせ

お台場祭り2019に向けて毎年恒例となった壁画づくり。

今年は何にしようかと考えていたのはまだ暑い盛りの8月でした。

前日までラストスパートをかけ何とか仕上がりました~!!

それがこちら↓

DSC_1674.JPG

大きさ何と約2畳分!!見えますか??

今年のお祭りのテーマ、「HELLO!WORLD WELCOME to OH! 台場」

ぜひ本物を見に遊びにいらしてください。

◆開催日時:令和元年10月19日(土)
◆記事作成:山本
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

~体育の日~

  • 2019.10.14
  • イベント

今日は10月の体育の日の休日でした。

来年はオリンピック2020の開催日に合わせて7月がスポーツの日になるので

一区切りの体育の日をお客様と一緒に楽しみました^^

今日の昼食は栄養士の方と相談してスポーツ大会ランチをお出ししました。

DSCN9888.JPG

「好きな物ばっかりで全部食べちゃった~」「おいしかった~」

の声が沢山聞くことができました♡

運動会競技種目は

最初に「借り物競走」

DSCN9855.JPG

さてさて、お題は何かな?

DSCN9856.JPG

「メガネをお借りしてもよろしいでしょうか」

「はい、いいですよ^^」

「それでは、お借りします。」

DSCN9849.JPG

なんて、メガネを借りてる側で白組さん

ミドリのカツラをお借りして、マスク付きでゴールへのハイタッチ!!

次の種目は「運動会、恒例の玉入れ」

DSCN9879.JPG

DSCN9880.JPG

白組さんも紅組さんもかごを狙って

「ほい!!」

そんな、真剣な戦いが・・・

DSCN9885.JPG

結果が出ても皆さん笑顔でした。

来年はオリンピック!どんな運動会になるのか楽しみですね・・・♬

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

[ほのぼの作品展❀❀ 台場SC]

  • 2019.10.14
  • ブログ

2019年の[ほのぼの作品展]も盛況に終了いたしました。作者の方々がたくさんの時間と気持ちを込めた作品を多くの皆さんに観賞していただけた2日間でした❀

ブロ_0098-1.jpg

思い思いに惹かれる作品へ向かい、一緒となった方々と作品について話されたり、作品に一人抱く気持ちを重ねたり...終日居心地良い空間となりました。

ブロ_0087.jpg

「私も小さい時に作ったのよ~細かい作業よ~」

ブロ_0096.jpg

ブロ_0110.jpg

ちぎり和紙と落ち葉を使って絵のように仕上げられた作品に皆さん足が止まりました。

ブロ_0119.jpg

ブロ_0123.jpg

自主グループ〈文章サロン〉最新号:第8号の解説話・読みいる男性方でした。

ブロ_0127.jpg

ブロ_0139.jpg

「松ぼっくりを上手に使って〰 子供の発想は素敵ねっ」

ブロ_0147.jpg

ブロ_0150.jpg

ブロ_0163.jpg

ブロ_0182.jpg

「素敵!! ちりめん細工の花を上手に使われて...繊細な作品よね」

ブロ_0202.jpg

ブロ_0231.jpg

ブロ_0218.jpg

ブロ_0133 ラスト1-2.jpg

制作してくださった皆さん、観賞に来所してくださった皆さん『ありがとうございました』 来年も、お台場らしい特色の作品をご出展ください。"ほ・の・ぼ・の"とした時間を来年もご一緒ください♬♬

◆開催日時:令和元年10月 9日(水)・10日(木) 10:00~16:00
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター ふれあい団らん室
◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク