事の日

  • 2020.02.08
  • 食事

こんにちは!

2月8日の献立をご紹介します。

2月8日は「事八日」(ことようか)といい、様々な行事が行われてきたそうです。

「事八日」というのは、この日が事を始めたり納めたるする大事な日だからです。

2月8日の「事八日」には、根菜類がたっぷり入ったお事汁を食べます。

大根や人参、里芋、小豆、ゴボウ、こんにゃくなどの

6種類の具を入れたみそ汁で、食物繊維が豊富な健康食です。

DSCN0917.JPG

野菜もしっかり食べて頂きたく、具沢山なお事汁にしました。

ブリ大根にも、味が染みたので喜んで頂けたと思います。

それでは次回の行事食もお楽しみに★
◆台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:長友
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

台場の

  • 2020.02.08
  • ブログ
台場には[河津桜]がお目見えしています

園児の皆さんと昔遊び♪

  • 2020.02.07
  • イベント
2/4(火)は台場の保育園の皆さんが遊びに来てくださいました^^
 
お歌を歌ってくださった後に塗り絵や折り紙、けん玉などで
遊びました。
 
園児03.jpg
 
園児01.jpg
折り紙で飛行機を作って皆で飛ばしました。
 
園児04.jpg
けん玉が見事に成功!!
 
 
にぎやかで笑顔いっぱいの一日でした☆
 
 
◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:松本
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク