秋のミニ運動会

  • 2021.10.30
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場デイサービスです★

10月13日に『秋のミニ運動会』を実施しました。
まずは、しっかり準備運動から!

1013unndou①.JPG

準備運動が終わったら、早速競技開始です★
1種目目は、玉入れ!

1013unndou②.JPG

風船での玉入れはふわふわしているので難しいです...

2種目目は借り物競争です!

1013unndou③.JPG

1013unndou④.JPG

数字の順番で衣装を取りに行き、モデルに着させていきますよ!
だんだん着替えが終わると...

1013unndou⑤.jpg

『殿』と『姫』に!
とてもお似合いで、お客様からは
「かわい~!」
「こっち向いて~!」
と、歓声があがりました★!

そして、ドキドキの結果発表!
今回、秋のミニ運動会を制したのは......
紅組!108点でした★
ただ、白組も100点と接戦!どちらが勝ってもおかしくない勝負でした!

1013unndou⑧.JPG

ご参加いただき、ありがとうございました!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

富士山頂を目指して!

  • 2021.10.30
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

デイサービスの10月のレクリエーション

今回は「富士山頂を目指して!」をご紹介します。

毎年多くの方が登る富士山!

お台場の皆様はバス停からスタートし5合目...7合目...9合目などと

少しずつ登っていき頂上がゴールとなるすごろくゲームで

富士山頂を目指すゲームに挑戦して頂きました。

DSCN6091.JPG

お題は身体を動かしたり、軽く歌うなど

様々なお題をこなしていきながらチームで競います。

DSCN6077.JPG

3チームに分かれて競いました。

写真からも力強く身体を動かされているのがうかがえます!!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【10/23】ものづくり教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.10.30
  • イベント

皆様、こんにちは!
毎月第1土曜日に実施してるものづくりについてご紹介します。
今月はほのぼの作品展のため2回実施しました!

サムネ.jpg

10/9に引き続き、『クラフトバンドでつくるお花のリース』 を作成します。
今回で完成させて、10/25~のほのぼの作品展へ出展を目指します★

1023mono③.JPG

1023mono④.JPG

皆様、ラストスパート!
作ったお花をリースにバランスよくつけていきます。

1023mono⑤.JPG

足りない人はさらに追加して、お花を作成、リースに付けます。

そして、完成品がこちら★
代表してお二人の作品の写真をぱしゃり!
ほのぼの作品展の様子にて、皆様の作品はブログにて
ご紹介いたします★

1023mono①.JPG

1023mono②.JPG

来月も皆様のお越しを職員一同、心よりお待ちしております♪

◆開催日時:令和3年10月23日(水)9:30~12:00
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク