積み積みカメさん

  • 2022.05.31
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

皆様は5月23日が「世界カメの日」であることをご存知ですか?

亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄の為の

人間の行動を奨励する日として2000年に制定されたそうです。

そんな「世界カメの日」にちなんで

「積み積みカメさん」というゲームを行いました(*^▽^*)

●DSC04310.JPG

1分間でカメさんを何匹積み上げられるかのチャレンジです。

くずれたらそこから再スタート!

●DSC04329★.JPG

時間内に全て積み上げられた方が勝ちとなります。

2●DSC04316★.JPG

絶妙なバランスで積みあがりました(^o^)

今回のカメさんは1種類でしたが

世界中にはなんと約250~300種類ものカメがいるんだとか...!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

新茶週間 今年のゲストは⁉Part3

  • 2022.05.31
  • ブログ

皆様、こんにちは!

台場デイサービスです。

新茶週間、いよいよPart3となりました!

今回はおやつタイムの様子もご紹介していきます (#^.^#)

♡DSC04422.JPG

♥♥DSC04387.JPG

新茶はお茶娘が配ってくれました♬

♡DSC04389.JPG

美味しそうなフルーツあんみつは新茶にピッタリ♡

自然と笑顔に(^v^)

♡DSC04428.JPG

お茶娘との交流楽しそうです

♡DSC04430.JPG

厨房の皆さんの笑顔も素敵です☆彡

いつも美味しいご飯やおやつを作って下さり

ありがとうございます♡♡♡

新茶週間 今年のゲストは⁉Part2

  • 2022.05.31
  • ブログ

皆様、こんにちは!

台場デイサービスです。

前回のゲストお茶娘とのフォトタイムPart2になります!

引続き、皆様の素敵なフォトをお楽しみください (*^^*)

●3DSC04373.JPG

●2DSC04380.JPG

●5DSC04363.JPG

●4DSC04357.JPG

フォトタイム、まだまだ続きます♡

次回は

おやつタイムもご紹介していきます (*^^*)

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク