6月はキック!足上げ!で鍛えよう

  • 2022.06.27
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです(*^^*)

毎月様々な活動を計画していますが

6月は下肢筋力を鍛えよう!をテーマに

「蹴り上げる」動作、「足上げ」の動作などを

組み込んだ下肢機能を高めるために効果的な

レクリエーションを行っています!

日常生活の様々な場面で下肢の動きは

欠かせないですよね?

DSC04200.JPG

自分が好きな時に好きな場所へ移動すること、

足の裏をしっかり床につけて立ち上がる...等

足を使う場面は様々あると思います。

最近はうだるような暑さが続いていることで

外に出て歩くことも少なくなっているかと思います。

そんな日々が続き身体を動かさない日が続くと

下肢の筋力はどんどん落ちてしまいます(-_-;)

DSC04867 2.JPG

「蹴り上げる」や「踏み込む」といった動作を

6月は多く取り入れることで

下肢筋力の低下を防ぎ、楽しく足腰を

鍛えられるきっかけになればと思います。

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

お台場のアジサイ

  • 2022.06.27
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

かなり間が空いた更新になり申し訳ありませんでした...。

時々訪問してブログを見て下さる皆様

ありがとうございます!

6月のお台場も様々なことが行われておりました!

少しずつ振替させて頂きたいと思います(*^^*)

それではまず、前回の記事でもあがっておりましたが

アジサイの装飾についてご紹介します。

DSC05112 ②.JPG

前回もご紹介した花紙のアジサイは

少しずつ、少しずつ製作して頂き...

DSC05115.JPG

フロアの入り口に飾っております(^^♪

施設周辺も紫陽花の咲いている場所が多く

見られていますが、フロア内に咲くアジサイも

色とりどりの花を咲かせております。

春夏秋冬、様々な装飾を作ることで(^O^)

「もうこんな時期になったんだ」等と語りながら

季節の流れを感じております。

今回も製作して下さった皆様

ありがとうございました~(^O^)

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

前へ 1 2 3 4

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク