ものづくりウィーク ステンシル 【台場デイサービス】

  • 2023.04.19
  • イベント

こんにちは(o^―^o)

こちらの下の写真は、ステンシル作りを

行っている写真です☆彡

DSC02851.JPG

どの型にしようかなぁ(´∀`*)

DSC02861.JPG

好きな色を付けてぇ~

DSC02860.JPG

ひたすら、トントン!トントン!

DSC02865.JPG

まだまだぁぁ トントン!!

DSC02870.JPG

はい 完成~

DSC02882.JPG

☆ ☆ ☆

DSC02883.JPG

☆ ☆ ☆

DSC02888.JPG

皆さん、オリジナルのガーゼハンカチが出来ました!

世界でただ一つの作品です☆

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:引田
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ものづくりウィーク 巾着袋 【台場デイサービス】

  • 2023.04.19
  • イベント

みなさま、こんにちは\(^o^)/

台場高齢者在宅サービスセンターです。

さて、前回の記事に続きましてものづくりウィークを

ご紹介していきます。

今回は『巾着袋』を作って頂きました。

ブログ①.jpg

今回は、簡単に作ることが出来るように

布用のボンドを使用しました。

お客様の中には、裁縫が得意な方もいらっしゃるので

手縫いで作っている方も・・・♡

ブログ④.jpg

お気に入りの生地を見つけたらどんどん作っていきます!

皆様真剣なまなざしで取り組まれておりました。

ブログ②.jpg

最初は難しそうに感じましたが、作り始めたらあっという間。

皆様無事に完成させることが出来ました♪

「なかなか家ではやらないからなんだか懐かしかった~」

「こういうの苦手だったけど面白かったよ。」

などの声が聞かれて良かったです。

皆様何を入れて使うのでしょうか・・・楽しみです♪

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ものづくりウィーク ペットボトル風鈴 【台場デイサービス】

  • 2023.04.19
  • イベント

みなさま、こんにちは\(^o^)/

台場高齢者在宅サービスセンターです。

さて、前回の記事に続きましてものづくりウィークを

ご紹介していきます。

今回は『ペットボトル風鈴』を作って頂きました。

ブログ①.jpg

ペットボトルの形を選んだら、風鈴の傘になる部分に

シールやビーズを貼って頂きました!

「ここは何色かな~?」「ハートたくさんつけちゃおう!」

など、個性豊かな風鈴が完成しました。

ブログ③.jpg

短冊にも飾りつけをして完成です。

ブログ②.jpg

窓際で少し風に当ててみると、「チリンチリン♪」と

優しい音がしました。

「こんなに簡単に作れるんだ」「家にあるものでできるんだね!」

「ほんと素敵な風鈴が出来て嬉しい!」

など、喜んで頂けました♪

台場の夏は暑いので、この風鈴で少しでも涼しくなったら良いですね。

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク