ものづくりウィーク フォトフレーム 【台場デイサービス】

  • 2023.04.18
  • イベント

みなさま、こんにちは\(^o^)/

台場高齢者在宅サービスセンターです。

さて、前回の記事に続きましてものづくりウィークを

ご紹介していきます。

今回は『フォトフレーム』を作って頂きました。

DSC02901.JPG

様々な素材を選んで頂き、真っ白なフレームに

オリジナルの装飾をしていきます。

DSC02906.JPG

どこまで飾りつけしようか、隣の方のも素敵...

等と悩みながらも時間をかけて製作されていました。

DSC02931.JPG

DSC02923.JPG

出来上がったフレームには撮影した写真を

お入れしてお持ち帰り頂きました♡

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ものづくりウィーク  万華鏡【台場デイサービス】

  • 2023.04.18
  • イベント

みなさま、こんにちは\(^o^)/

台場デイサービスでの日頃の活動をご紹介しております。

今回は「ものづくりウィーク」の様子をお伝えします!

ものづくりウィークとは1週間を通して、毎日様々な

作品作りにチャレンジして頂きました。

今回は万華鏡づくりをご紹介!

DSC02751.JPG

トイレットペーパーの芯を使い、簡単に出来上がります♡

たくさんのキラキラしたビーズなどを入れて

早速中を覗いている方も...

DSC02778.JPG

DSC02762 - コピー.JPG

出来上がった万華鏡はお持ち帰り頂きました。

懐かしさを感じつつ、世界に一つだけの

万華鏡製作は大盛況でした~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

お花見ウィーク Part2 【台場デイサービス】

  • 2023.04.18
  • イベント

こんにちは、台場デイサービスです(^o^)

前回の記事でもご紹介致しましたが

お花見ウィークの様子をご覧下さい。

例年に比べて早くから咲いていました桜だけでなく...

DSC02407.JPG

DSC02414.JPG

お台場地域では様々な春を見つけられました!

DSC02554.JPG

DSC02470.JPG

春の空気を感じながらのお花見ウィークは

大好評でした!!

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク