貝大漁だ! その1【台場デイサービス】

  • 2023.07.29
  • イベント

まだまだ7月レクが続きます!

今回は「貝大漁だ!」のご紹介です。

DSC06237 ブログ①.jpg

使うのはこちら!

箱の中にいろんな貝が入ってます。

この貝を手で掬って...

DSC06217 ブログ①.jpg

隣の秤の上に置いていある籠の中に移します。

掬えるのは1回きり!

掬った貝の合計の重さを競っていきます。

DSC06232 ブログ②.jpg

「あ~あんまり掬えない!」「手からこぼれちゃうよ~。」

と悪戦苦闘するみなさま。

果たして最高記録は出るのでしょうか!?

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉田
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

言葉並べ その2【台場デイサービス】

  • 2023.07.29
  • イベント

みなさん、こんにちは。

引続き「言葉並べ」のご様子をお伝えします!

DSC06293 ブログ2.jpg

お題を聞くために集中されるみなさま...

次のお題は何でしょうか?

DSC06212 ブログ3.jpg

スタッフがお題を発表します。

「あさがお!」

言葉を聞いた瞬間にみなさんが動き出します!

DSC06292.JPG

「『あ』のカードはどこ!?」「そこにあるよ!カードとって!」

カードを選んで並べ、お題の言葉を完成させていきます。

みなさんすごい集中力で、見ているこちらもドキドキしました!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉田
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

さわやか体育祭【台場ふれあいだんらん室】【台場高齢者在宅サービスセンター】

  • 2023.07.29
  • イベント

皆様こんにちは!

台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です!(^^)!

今回は今月開催された、☆さわやか体育祭☆のご紹介となります。

朝から、素晴らしい快晴で

皆様、気持ちもウキウキ、バスに乗り込み出発しました!

   体育祭1.jpg

チームの可愛いマスコットキャラクターです

   体育祭 2.jpg 

競技スタート!ボッチャに挑戦です!点数の的に入るかな?

  体育祭 3.jpg 

皆様、夢中でがんばっています!! ソーレ!白玉もっと入れ!!

たくさんの応援もありがとう。

  体育祭 4.jpg

  体育祭 5.jpg

 全員で、ジンギスカンのダンス、スタート

 皆様、音楽に合わせてテンポ良く、踊っています!すてき! 

 体育祭 6.jpg

会場では半日ではありましたが

皆様から楽しまれるご様子が沢山見られました。

皆様、お疲れ様でした!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:佐久間
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク