言葉並べ 【台場デイサービス】

  • 2023.07.29
  • ブログ

ど~も! 皆さん、こんにちは!

7月も残すところあとわずかです! 

センターでは、夏の暑さに負けないくらい、

ゲームも熱くなっています!

☀  ☀  ☀  ☀

DSC06185.JPG

グループに分かれて、お題が出され、そのお題の言葉を

五十音カードを使って言葉を並べていきました。

DSC06183.JPG

「「あ」がない!「あ」がない!」

「そこにあるじゃない!」や

「はい!はい!できたよ~」と、

大きな声がたくさん、いろんなところから聞かれました。

DSC06207.JPG

なんの言葉が出来たのでしょうか?!

気になります...。

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:引田
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

外出機能訓練【台場デイサービス】

  • 2023.07.28
  • イベント

みなさん、こんにちは。

7月になってから暑い日が続きますね。

室内で涼みながら過ごす事も多いですが、

気分転換も含め、外出機能訓練を行いました!

DSC05248 ブログ①.jpg

向かった先はアクアシティお台場神社です!

DSC05252 ブログ②.jpg

スタッフも一緒にお参りします。

みなさんどんなことを願ったのでしょうか?

DSC05306ブログ③.jpg

頑張った自分にご褒美を♪

お参りの後はアイスを食べました。

「冷たくて美味しい!」「夏はやっぱりアイスね。」

様々なお声を頂きました。

DSC05320ブログ④.jpg

「まだここに居たいな~。」と雑談をする方や、

スタッフと戯れる方などリラックスタイムを過ごしました。

とても良い訓練ができました!

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク