ものづくり教室8月~お花シリーズ②~【台場ふれあい団らん室】

  • 2023.08.12
  • イベント

皆様、こんにちは!

台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です!(^^)!

~お花シリーズ②~」は完成間近~完成したダリアのご紹介になります

IMG_9960.JPG

IMG_9959.JPG

IMG_9963トリミング●.jpg

IMG_9967●.JPG

IMG_9985トリミング●.jpg

IMG_9957●.JPG

IMG_9955トリミング●.jpg

⑫IMG_9970トリミング.jpg

IMG_9950トリミング●.jpg     

IMG_9948ひまわりトリミング.jpg

完成後は早速2つ目のダリアづくりに

チャレンジされていました(^O^)/

次回のものづくり教室は「9月9日(土)」になります。

今までのお花シリーズの作品などを使って

レイアウトをしていきます♪

皆さまのイメージされる額を1つご用意ください(*^-^*)

9月のものづくり教室もお楽しみに♡♡♡

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

☆手作りおやつ☆ 【台場デイサービス】

  • 2023.08.12
  • 食事

みなさん、こんにちは。

今週も暑い日が続いていますね。

こんな日のおやつはつるんと食べられるものがいいですよね。

ということで、今回ご紹介するおやつは

ヨーグルトゼリーです。

ヨーグルトゼリー①.jpg

さっぱりとした酸味のあるヨーグルトをゼリーにして、

イチゴのソースをかけてお出ししました。

ヨーグルトゼリー②.jpg

暑い夏にぴったりのおやつになりました。

手作りケーキをご紹介します。

お楽しみに!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:平野
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ものづくり教室8月~お花シリーズ①~【台場ふれあい団らん室】

  • 2023.08.12
  • ブログ

皆様、こんにちは!

台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です!(^^)!

今日は「8月のものづくり教室」が開催されました♪

先月に引き続きダリアの作成に集中されている

皆さまのご様子を紹介します(*^-^*)

IMG_9917.JPG

IMG_9946.JPG

IMG_9922.JPG

早い方は各パーツを仕上げ、

後は組み合わせるだけになっていました♪

IMG_9919.JPG

IMG_9932.JPG

IMG_9933.JPG

IMG_9976.JPG

グルーガンは中々慣れるまで時間かかりますが

講師の説明を聞き、苦戦しながらも上手に使っていました!

IMG_9982.JPG

IMG_9924.JPG

引き続き~お花シリーズ②~で

完成した皆さんのダリアをご紹介致します

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク