☆手づくりおやつ☆ 【台場デイサービス】

  • 2023.08.05
  • 食事

みなさん、こんにちは。

少し前に遡りますが、7月最後の日にお出しした

手づくりおやつをご紹介します!

今回はなんとダブルシュークリームに挑戦しました!

まずはシュー生地を焼いて~

ダブルシュークリーム5.JPG

カスタードクリームとホイップクリームを絞って~

ダブルシュークリーム6.JPG

粉砂糖をふりかけて出来上がり☆

ダブルシュークリーム3.JPG

食べやすいように半分に切ってお出ししました。

ダブルシュークリーム1.JPG

贅沢にカスタードもホイップも味わえちゃう

シュークリームが出来上がりました!

ダブルシュークリーム2.JPG

「わぁ!手作りなの?」「美味しいわ~」

と大好評でした!!

次回のおやつは何でしょうか?

お楽しみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:平野
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

熱中症予防指数貼り出しを始めました!【ふれあい団らん室】【台場高齢者在宅サービスセンター】

  • 2023.08.04
  • ブログ

皆様、こんにちは!

台場高齢者在宅サービスセンターです!(^^)!

今年も暑い夏が始まっています

8月は熱中症対策の1つとして

「熱中症予防指数」を地域の皆様にも見て頂けるよう

玄関の外に貼りだしました^^

DSC06974.JPGDSC06971.JPG

水分補給やクールダウンをしながら

快適な夏になりますように(*^-^*)

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

工作教室【台場デイサービス】

  • 2023.08.03
  • イベント

みなさん、こんにちは!

今年はコロナの関係でできなかった花火大会などイベントが解禁となっていますね。

私達もイベント盛りだくさんです!

早速一つ目のイベントがこちら!

DSC06752 ブログ.jpg

さて、何かがテーブルの上に置いてありますね。

これは何でしょうか?

DSC06781 ブログ.jpg

のりを使って何か貼っている様です。

DSC06756 ブログ.jpg

「こう?」「どんな風になってる?」

お客様同士で見せ合う様子も。

❁  ❁  ❁

さあ、みなさん何を作ってると思いますか?

答えはこちら!

DSC06811 ブログ.jpg

花火ボールです!

こちら、なんと折り紙と凧糸だけで作れちゃいます。

ボールを回転させると色々な色に花火が変化してとても綺麗なんですよ!

DSC06805 ブログ.jpg

「意外と簡単にできるわね。」「綺麗!」

と色んなお声を頂けました!

台場にも小さくて可愛い花火がたくさんできました☆

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉田
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク