湖山医療福祉グループ

百葉富士宮複合DS計画(移転)新築工事の地鎮祭が執り行われました《百葉介護センター富士宮》

富士宮市源道寺に2000年に開設し、多くの皆様に支えられながら今年で20周年を迎えた「百葉介護センター富士宮」は、
来春2021年4月1日に移転・新築オープンすることが決まりました。

つきましては2020年8月7日、大安吉日の本日、
「百葉介護センター富士宮」の移転地におきまして起工式(地鎮祭)を執り行いました。

おかげさまで天候にも恵まれ、富士山を正面に厳かな時間を、
地主様・建築関係の皆様と神事をご一緒させていただきました。

WEBでの起工式においては、百葉の会では初めての取り組みとなりました。
湖山医療福祉グループ 湖山泰成代表もWEBにてご列席を賜りました。

「このような時期だからこそ、遠方で普段行き来ができない事業所や仲間ともWEBで繋がることができるとても良い機会である」とのご挨拶を頂きました。
改めて繋がることの大切さと多くの仲間がいることに気づかせて頂きました。

感染対策に留意しながらの起工式ではありましたが、ご列席・ご協力いただきました皆様のお力添えで滞りなく終えることができました。
想いをたくさん詰め込み、地域の皆様にお気軽にお立ち寄りいただける来春を今から心待ちにしております。

工事の進捗状況や新たな取組等は随時ブログにてご報告させて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

<★百葉介護センター富士宮のブログはこちら>

IMG_2155E694B9-thumbnail2.jpg

一覧に戻る