湖山医療福祉グループ

永年勤続表彰式を開催致しました

本日、医療法人財団百葉の会、社会福祉法人百葉の会
医療法人社団藤友五幸会の合同で 永年勤続表彰式を実施しました。

今回、表彰されたのは、
10年表彰が 67名
15年表彰が 40名
20年表彰が 16名
25年表彰が 4名
30年表彰が 1名 の
合計128名です。

代表施設を中継で繋ぎ、皆でお祝いをしました。
スライド1.JPG

冒頭、湖山代表より挨拶をいただきました。
スライド2.JPG

「父と一緒に施設を作ったことを思い出します。
あちこちに飛んでまわって、繋がりをつくりました。
今やどこで何が起きてもみんなで支え合えるグル-プになりました。

小樽から西のほうまで、永年勤続表彰式がリアルでできている。
リアルな湖山代表に会えたと言ってもらえるのが本当に嬉しい。
辞めたいと思ったこともあるでしょうが
皆さんがいたから今の施設があるのです。
皆さんのおかげです。」

今回は、銀座医院へお越しいただき挨拶をいただきました。
30年の勤続も素晴らしいねと、東京の職員は
直接お言葉も頂戴しました。

ここからは、各施設で職員の表彰の様子を中継します。
スライド3.JPG

スライド5.JPG

スライド6.JPG

中継は、富士市、富士宮市、静岡市、掛川市、磐田市、東京と
多くの会場を繋ぎ、みんなで表彰者をお祝いしました。
なお、湖山代表には勤続20年以上にサプライズでプレゼントも!
湖山代表ありがとうございました。

表彰者を代表して、銀座医院の久保先生より挨拶をいただきました。
スライド7.JPG

「今日も緊急搬送された方の対応をしました。
ナースと、同僚の先生と、検査技師と、事務員と...
仲間の働きに感謝です。
1人の力ではない。
いろんな人の力で僕は成り立っています」
同僚への感謝の言葉とともに、代表の挨拶をいただきました。

閉会の挨拶は、藤友五幸会の遠藤理事長です。
ご自身の元気の秘訣についてもお話いただき
「元気の秘訣は仕事をを続けること!」
健康で長く働くためのアドバイスもいただきました。

そして、閉会したかと思ったら・・・急に動画が流れました。

スライド1.JPG

湖山医療福祉グループ 40周年を記念して
湖山代表をサプライズでお祝いしました。
感謝状と記念品をお渡ししました。
記念品は、ディズニー創立100周年記念のカフスです。
スライド9.JPG

「日本では買えないものでしょう。ありがとう。
毎年フレッシャーズフェスでディズニーに行くが
こんなにも喜んでもらえるのだと嬉しくなる。
来年は2泊3日で、ナイトパレードまで見たい

新人をこれだけ優しく送り出せるのは湖山だけ。
楽しいことを続けながら一緒に歳を重ねましょう」

とても喜んでいただけたようで、私たちも嬉しかったです。

今回は、職員みんなが参加できるように
業務終了後に開催しました。
いつも一緒に働く仲間を、みんなでお祝いすることができ
笑顔と、時には涙も見られる素敵な時間になりました。

初めての3法人合同での永年勤続表彰式でしたが
改めて多くの仲間の存在を実感できた1日でした。
長く働く職員を誇りに思い、
私たちも頑張る職員の背中を追いかけていきたいと思います。

各施設でも、お祝いの様子がブログにアップされる予定です。
ぜひそちらもご覧ください。
表彰された皆さん、おめでとうございます!

一覧に戻る