湖山医療福祉グループ

小野寺先生を偲ぶ会 を開催致しました

2023年10月14日、湖山リハビリテーション病院の名誉院長であられました
小野寺昭一先生を偲ぶ会を開催いたしました。

IMG_1197.JPG

昨年、急に体調を崩された先生は、
今年の5月にお亡くなりになられました。

今回は、小野寺先生がご在籍された
東京慈恵会医科大学の皆様、
富士市立中央病院の皆様
のご協力をいただき、偲ぶ会が実現いたしました。

IMG_1161.JPG
遠方より、駆け付けてくださった方も多く
小野寺先生が本当に多くの方に愛されていらっしゃったことを実感致しました。

富士市長の小長井様からは、
富士市立中央病院の院長に就任された時のエピソードや
当時の医師不足を解決した、先生の手腕をお聞きしました。
IMG_1165.JPG


当法人の湖山理事長からは、残念ながらビデオでの挨拶となりましたが、
東京慈恵会医科大学 感染制御科の吉田教授からは
感染制御科を立ち上げられたこと、学会で活躍されたこと、
かつての同僚でいらした富士市立中央病院の児島院長からは
院長就任時のお話や、入院されてからのご様子など
誰もを気遣い、声をかけ、自らが動いて道を示してくれる
何事にも誠実な先生のお話を聞くことができました。

IMG_1167-1.JPG

IMG_1172.JPG

そして、献花に一人ひとりの想いを込めさせていただきました。
IMG_1182.JPG

IMG_1186.JPG


最後に、湖山リハビリテーション病院 諸岡院長より
小野寺先生へ感謝の気持ちが述べられ、閉会いたしました。

IMG_1189.JPG

いつも現場を見回って下さった小野寺先生。
いつも職員に温かい声を掛けて下さった小野寺先生。
いつまでも先生の温かい眼差しで見守ってください。

小野寺先生への感謝の気持ちを込めて
この会のご報告とさせていただきます。

一覧に戻る