湖山医療福祉グループ

フレッシャーズフェスに参加しました

10月13日に、湖山医療福祉グループの新入職員研修「フレッシャーズフェス」に参加しました。

スクリーンショット (9).png
スクリーンショット (2).png

今年は全国に同期が500名!
北海道から島根まで全国の施設とWEBで繋いで開催されました。

冒頭、湖山代表からお言葉を頂戴しました。
スクリーンショット (10).png
「湖山医療福祉グループって何?と聞かれたら
フレッシャーズフェスを見てもらうことが湖山の真髄を表している
湖山の力って何?と聞かれたら若い力だと言えるでしょう
先輩たちが築いてきた土台の上に、君たちの時代を築いてください」

入職して半年を迎えた新入職員たちに
温かいお言葉を頂戴しました。

メインのイベントは、各法人からのプレゼン大会です
まずは、先輩職員から新入職員への応援動画です
百葉の会からは、伝統の応援団が新入職員へエールを送りました!

スクリーンショット (274).png

また、新入職員からのプレゼンでは施設紹介を行いました
今年はコロナ禍の影響で、新人全員で会ったり
他の施設へ見学に行ったこともありません

だからこそ新入職員同士で
互いの職場やおすすめスポットを紹介しあいました

スクリーンショット (276).png
動画の後半では、新人一人ひとりの今後の目標を
紙飛行機で空へと飛ばし
離れていても新入職員の想いが繋がっていること、
これからも前進し続けることを動画で表現しました。
スクリーンショット (279).png

今回は、27の法人から発表があり、
百葉の会のように施設紹介をする法人もあれば
法人伝統のダンスや手話でダンスをする法人も。

同期の多さや、グループの多様性を感じられた研修となりました。
新入職員は入職して半年、という節目を迎えます。
改めてこの半年をしっかりと振り返り
更なる前進に向けて、仲間と共に一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

詳細は ⇒★百葉の会 新卒採用Blogをご覧ください。

一覧に戻る