♡デコレーションパンケーキ♡

  • 2019.03.16
  • イベント

先日、3月14日(木)は

「ホワイトデー♡」ということで

パンケーキを可愛く美しくデコレーションしていただきました!

今回はフルーツの切り方も何をトッピングするかも

自分次第!!

DSCN9917.JPG

出来上がりを想像しながら作っていくと・・・

じゃーん!!

DSCN9991.JPG

フルーツ、アイスクリーム、ホイップとチョコスプレーと

盛り沢山!カラフルでかわいい~~♡

お一人お一人違う世界に一つだけの

デコレーションパンケーキが完成しました!

DSCN9943.JPG

DSCN9945.JPG「楽しかった!」

「今度はどんな飾り付けにしようかな?」などの声が

各テーブルの話題の中心になっていました!

また一緒に作りましょう☆

◆開催日時:平成31年3月15日(金)13:30~14:30

◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター2階

◆記事作成:坂本

◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

夏みかんジャムを作りました~★

  • 2019.03.15
  • イベント

桜のつぼみも膨らんで、台場の地域では交流会を重ねてきた子供たちが卒園式を迎える

季節となりました。

朝夕はまだまだひんやりしていますが、日中の海浜公園では観光客がアイスクリームを

頬張る姿もちらほら...

「アイスクリーム!!」

先日ドライバーさんよりいただいた「夏みかん」

それでジャムを作って、アイスクリームにかけて食べてみたらどうかな~♡

ということで、さっそく本日作ってみました!

DSCN9994.JPG

DSCN9996.JPG

生で食べると、酸っぱい夏みかんも、甘さ控えめのジャムに変身!

丁寧に薄皮をとったのでとても滑らかなジャムになりました★

で...おやつに「アイスクリーム・夏みかんソース添え」として皆さんで

食べたのですが...

写真撮るの忘れました。(涙)

でも、本当においしかったんですよ。皆さん大喜びでした。

今後もちょっとクッキングにチャレンジしていきたいと思います。

◆開催日時:平成31年3月15日(金)10:30~11:30
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター2階
◆記事作成:山本
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

散歩de美化活動に行ってきました♪

  • 2019.03.13
  • イベント

3月12日(火)散歩de美化活動に行ってきました

暖かい陽気で海風が心地よいなかスタート☆

学校前道.jpg

第三台場近くを回って海浜公園内に移動

第三台場手前.jpg

公園の中は河津桜が綺麗に咲いていました♪

河津桜.jpg

植込みの奥までゴミを捜索

植込みの奥.jpg

砂浜のゴミも意外と多いです

海砂浜.jpg

皆さん、ご参加有難うございました。来年度も宜しくお願いします☆

海砂浜2.jpg

◆開催日時:平成31年3月12日(火)10:00~11:00
◆開催場所:お台場海浜公園周辺
◆記事作成:鈴木
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク