ひな祭り♡クッキング

  • 2019.03.06
  • イベント
今年のひな祭りは、飾り巻き寿司に初挑戦!!しました。
DSCN0548.JPG
最初に、花びらになる小さい海苔巻きを作ました。
DSCN0564.JPG
5個をまとめて大きな海苔巻きに
まんなかは玉子焼き
切ってみると...
DSCN0570.jpg
なんと綺麗なお花が咲きました!
DSCN0599.JPG
出来栄えに、思わず笑顔♪ 
DSCN0602.JPG
また、作ろうね!と、大好評でした
◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:坂本
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

ものづくり教室を実施しました♪

  • 2019.03.04
  • イベント

3月2日(土)ものづくり教室を実施しました

前回に引き続き、つまみ細工にチャレンジ☆

完成品.jpg

細かい作業でみなさん真剣

真剣な様子.jpg

先生に熱心に質問しながら取り組んでいます

材料.jpg

わいわい賑やかな雰囲気で楽しい教室になりました☆

日吉さん.jpg

◆開催日時:平成31年3月2日(土)9:30~12:00
◆開催場所:ふれあい団らん室
◆記事作成:鈴木
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

再び!!

  • 2019.03.02
  • イベント

2月22日(金) に「大根おろし大会」をデイで行いました。

今年の大根はこんなにビックでしたよ~

IMG_0024.JPG

1人15秒 ひたすら・・・

DSCN0251.JPG

まだまだ!

DSCN0269.JPG

スタッフも一緒におろしました!

DSCN0273.JPG

顔を赤くして、力の限りに...

DSCN0312.JPG

こんなにも、小さくなりました

DSCN0316.JPG

2チーム合わせてなんと、7キロ近くおろしました!!

DSCN0314.JPG

おろした大根は、みぞれ白玉としておいしく頂きました(^^)/

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:引田
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

前へ 1 2 3 4 5 6

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク