第23回お台場夏祭り8/23~24 参加します!

  • 2019.08.23
  • お知らせ

DSC_0001_BURST20190823121725706.JPG

毎年恒例地域のお祭り「お台場夏祭り」に今年もご高齢の方の休憩場所として

参加させていただきます!明日、24日13時~一緒に楽しみましょう!

◆記事作成:山本
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

縁日・盆踊り大会開催!

  • 2019.08.22
  • イベント

毎年恒例になりました縁日・盆踊り大会を開催しました!

今年は開催前に皆さんに「お祭りの思い出」を聞いて企画させていただきました!

DSCN9961.JPG

メニューは焼きそば・焼き鳥・枝豆・スイカ!

午後の縁日・盆踊り会のオープニングはふれあい団らん室の盆踊りサークルの方々による

東京2020オリンピック・パラリンピックにちなんだ「跳べ!2020」からスタートしました!

DSCN0082.JPG

お揃いの浴衣が素敵でした!

DSCN0104.JPG

金魚すくいは真剣そのもの!!

最期はみんなで輪になって盆踊りを楽しみました!

DSCN0147.JPG

DSCN0157.JPG

短い時間でしたがふれあい団らん室のご利用者様とデイサービスのご利用者様と

楽しい時間を過ごすことができました!

◆開催日:令和元年8月22日(木)
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:山本
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【 英会話教室課外授業~2019 国際交流フェスティバルへ行ってみよう~ 】

  • 2019.08.17
  • イベント

団らん室の英会話教室課外授業で、今年も〈2019国際交流フェスティバル〉へ行きました♬ 教室の方全員参加・・とはなりませんでしたが、団らん室ご利用の方々と一緒に各国の雰囲気を"食"や"風習"などで感じ、"英会話"で海外の方と交流を図ってきました (^。^)y-.。o○

ブログ0087-1.jpg

実は~英語だけではなく、多国語を話せる方もいらっしゃったりして・・(*^^)v どんな出逢いが始まるのか。

会場へ向かう前に英会話レッスン♪

ブログ0077-3.jpg

ブログ0083-4.jpg

会場へ向かう車中で、早々に話し掛けられる方も (^^♪

ブログ0106-6.jpg

先ずは[カザフスタン]フードブースで食材や調味料を問合せながらcommunication ♪

ブログ0112-7.jpg

[スペイン]ブース前でタンゴドレスの女性と日本語交えてcommunication ♪

ブログ0114-8.jpg

日頃、控えめで微笑みながら見守られる方も滑らかな英会話でcommunication ♪

ブログ0120-8-2.jpg

ブログ0094.jpg

ブログ0098-5.jpg

楽しみ方も多種多様です ♪

ブログ0134-9.jpg

後にステージ発表するハワイアンダンサー達と知るハワイダンスの情報でcommunication ♪

ブログ0149-10.jpg

ブログ0142-10-2.jpg

ブログ0159.jpg

館内での〚和〛体験 ~茶席 ~( ^^) _旦~~

ブログ0165-11.jpg

ブログ0172-11-2.jpg

ブログ0186-11-3.jpg

〚和〛体験 ~書道 ~( ^^)Ψ  '書家'のご指導の下、完成 ♪

〚和〛体験 ~華道 ~( ^^)✿  夏花〔向日葵〕を活けました ♪

ブログ0201-12.jpg

ブログ0202-12-2.jpg

ブログ0206-12-3.jpg

ブログ0223-12-4.jpg

ブログ0226.-12-5.jpg

ブログ0228。12-6.jpg

同列になったケニアの学生さんと。。。 英語と日本語を交えて相互がcommunication ♪

2019フェスティバルに参加して、引率の講師から「今年は今までの中で一番積極的に英語を話されていました∮」との感想をいただきました。毎年、フェスティバルのイベント&ブースが想像や楽しさを超えており、来年2020!! オリンピック年がとても楽しみとなりました。ご興味ある皆さん・・是非来年はご一緒しませんか! ご参加くださった皆さん良い想い出ができましたねっ。また来年 ヽ(^。^)ノ♬

◆開催日時:令和元年8月10日(土)11:00~14:00
◆開催場所:東京国際交流館
◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク