アロハ∼♡ハワイアンカフェ

  • 2019.08.03
  • イベント

夏真っ盛り!

お台場海浜公園ではオリンピック・パラリンピックテストイベントに向けて着々と準備が進む中...

アロハ~♡

お台場ハワイアンカフェの開店です!

本日のメニューは特製ハワイアンドリンクとポテトチップス!

ハワイをイメージしたドリンクに皆さん大喜びされていました。

DSC_1079.JPG

そして、食べるだけじゃないのがお台場流!

お台場フラダンサーズと一緒に「月の夜は」のフラダンスを踊りました!

簡単な振り付けで「またやりたい~!」とたくさんの声を頂きました。

連日暑い日が続きます。おいしく、しっかりと水分補給して

元気に夏を乗り切りましょう!

◆台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:山本
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

〖 児童館交流会第1弾 ~フルーツ白玉&工作~ 〗開催しました ☀

  • 2019.08.01
  • イベント
港区立台場児童館〚台福の会〛子供達と〚ふれあい団らん室〛の皆さんとの恒例の交流会・第1弾を実施しました♪ 日々続く厳暑解消にピッタリ!滑らかな舌触りの〈フルーツ白玉〉と見るだけで涼しげな〈アイスクリーム型:ブックマークしおり〉 作りで〖夏〗の想い出をつくりました♬
ブログ-1 0036D.jpg
白玉粉に入れる[水]加減が難しい・・・上手にできますように(*^^)v
ブログ_2 0041.jpg
ブログ0038.jpg
ブログ0057.jpg
温かい手と小さな手・・・優しい舌触りの【白玉】を作りだします。
ブログ-5 0096D.jpg
楽しみは後に・・・【フルーツ白玉】が冷~たくなるのを待つ間、【ブックマークしおり】に取り掛かりました。
ブログ-6 0125.jpg
ブログ0131D.jpg
交流会初参加の大先輩男性。。やはり男同志!お互いに教え合って~大先輩は経験からの指導?男児はデザイン指導?どちらも真剣に&仲睦まじく素敵な姿でした。
ブログ0138D.jpg
仕上がった【フルーツ白玉】の甘~い美味しさに相互、思わず笑みが・・・(#^.^#) nice ♭
ブログ0145.jpg
ブログ0134.jpg
形なくなる【フルーツ白玉】は味と記憶・・そして手元に残る【ブックマークしおり】・・・と、共に想い出を残す物となりました♬
〚団らん室〛の皆さん、台場児童館〚台福の会〛皆さん 2019年〖夏〗想い出のひとつとなったでしょうか?! まだまだ〖夏〗は続きます。地区のイベントや街中で会いましょう! 次回は、オリンピック年:2020年の1月に"第2弾"を予定します。是非ご参加ください(^v^)
◆開催日時:令和元年7月30日(火)14:30~16:00
◆開催場所:港区立台場児童館
◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【8月 だんらん】 できました ∮

  • 2019.08.01
  • 予定表

[8月]台場は夏本番☀☀ 眩しい日差し&賑やかな蝉の声と響く旅行客の歓声・・ "極暑"に立ち向かう勢いで楽しみ~素敵な想い出をたくさんつくりましょう♪ 今月は台場地区ならではの'地域イベント'も含めて盛りだくさんの企画です♬ ご興味あるものは、お気軽にお問合せください (^。^)y-.。o○

◆記事作成:ふれあい団らん室 白倉
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク