♡リクエストランチ♡

  • 2020.07.22
  • 食事

皆さん、こんにちは!

ご利用者の皆様にアンケートを行い、

人気のあった料理を献立に取り入れる

リクエストランチを実施しました。

かにちらし.JPG

7月13日(月)には、

かにちらし、すまし汁、茶碗蒸し、

アスパラサラダ、フルーツヨーグルト

をお出ししました。

ミックスフライ.JPG

7月18日(土)には、

彩りピラフ、枝豆のポタージュ、

ミックスフライ、海藻サラダ、メロン

をお出ししました。

ちらし寿司とミックスフライはいつも人気のメニューです。

枝豆のポタージュは夏らしい味に仕上がりました。

次回の行事食もお楽しみに!

◆場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:平野
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場deガーデニング(7月)

  • 2020.07.21
  • ブログ

皆さん、こんにちは!

今日は久しぶりにお台場deガーデニングの成長写真をお届けします。

5月の末に皆で植え込みを行った

ミニトマトにゴーヤにきゅうり

あっという間に大きくなって、

やっと、支柱やネットを設置してあげることが出来ました!!

〇DSCN1516.JPG

〇DSCN1520.JPG

次回は赤く色づいたトマトやお花たちをお届けしたいと思います❤

お楽しみに。。。(*^-^*)

◆場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場夏の特別講座「熱中症予防」

  • 2020.07.21
  • イベント

今年はお台場夏の特別講座として

「夏バテ予防講座」と「熱中症予防講座」

の、2本立てで開催されました。

後半は7月15日(水)に開催された「熱中症予防講座」をご紹介します。

夏バテ予防講座同様、密を避ての小グループに分かれて職員が各グループを回っての講座となります。

「熱中症とは」

1.熱中症の症状とは・コロナ禍におけるマスク着用時の注意点とは

〇DSCN1684.JPG

2.水分の取り方について

DSCN1691.JPG

3.熱中症〇✖クイズ

〇DSCN1686.JPG

皆さんの知ってることも多い中、コロナ禍のマスク着用の注意点は特に興味を持たれていました。

3つの講座を終えた後は

水分摂取の目安時間表が配られました。

2つの講座を終え私たち職員も改めて予防に努めていきたいと思いました。

◆場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク