お台場夏の特別講座「夏バテ予防」

  • 2020.07.21

今年はお台場夏の特別講座として

「夏バテ予防講座」と「熱中症予防講座」

の2本立て開催されました。

先ずは7月10日に開催された「夏バテ予防講座」をご紹介します。

密を避けての小人数で3グループに分かれて職員が各グループを回っての講座となります。

1.食事の面からの講座

夏バテを予防するバランスの良い食事とは

〇DSCN1646.JPG

2.環境の面からの講座

夏バテを予防するための環境や体づくりとは

〇DSCN1643.JPG

3.クイズカード

夏バテに効く栄養や症状から当ててみよう!

食べ物あてカードゲーム

〇DSCN1633.JPG

皆さん、3つの講座それぞれにうなづかれたり、質問されたり

、答えを見つけたりして興味を持って頂けました。

〇DSCN1649.JPG

3つの講座終えた後は、マグネット式の手作り夏バテ予防カード

が配られました♪

今年も早めの対策で

元気に夏を乗り越えて行きましょう!(^^)!

◆場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場丼定食

  • 2020.07.21
  • 食事

皆さん、こんにちは!

7月10日(金)の献立をご紹介します。

本日は「お台場丼定食」として

焼きとり丼

具だくさん味噌汁

かぼちゃの煮物

枝豆

フルーツ寒天

を、ご提供しました。

▲DSCN1628.JPG

甘辛醤油の味がごはんに染み込んだ焼き鳥丼は

皆さんからも大好評でした♪

次回の行事食もお楽しみに!

◆場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

七夕☆彡

  • 2020.07.21
  • 食事

皆さん、こんにちは!

7月7日(火)の献立をご紹介します。

本日は「七夕ランチ」として

きらきらそうめん

天ぷらの盛り合わせ

なます

フルーツ

を、ご提供しました。

DSCN1544.JPG

DSCN1545.JPG

星形の飾り人参やオクラの星形に

「かわいい~」

「七夕っぽいわね!」

「お塩で頂く天ぷら美味しいわね~」

「すいか大好き~」

と、皆さん楽しそうにお食事されていました。

次回の行事食もお楽しみに☆彡

◆場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク