7月のレク「明日天気になぁ~れ」

  • 2020.07.21
  • ブログ

7月レクリエーション

「明日天気になぁ~れ」では

昔を懐かしんでのスリッパ飛ばしでお天気占いと

チームでマス目にスリッパの色をそろえてビンゴ!

の2つを組み合わせたゲームにチャレンジしました♪

DSCN1662.JPG

「そ~れ!」のみんなの掛け声に

足もしっかり上がってスリッパがマス目をめがけて飛んでいきます♪

DSCN1663.JPG

ビンゴを出すのは難しかったけど

お天気占いで皆さん、楽しんでくださいました。

次回はビンゴに再チャレンジです^^

◆場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

7月のレク「じゃんけんリレー」

  • 2020.07.21
  • お知らせ

7月レクリエーション

「じゃんけんリレー」では

チームでいかには早くお花の輪を持っているお隣の方に

じゃんけんで勝ってゴールするかを競いました!!

〇DSCN1611.JPG

「じゃんけんポン!」

「あ~!負けた~」

〇DSCN1613.JPG

「じゃんけんポン!」

「今度はあいこだ~」

〇DSCN1614.JPG

「あいこでしょ!!」

「やった~!やっと勝った~!!!」

〇DSCN1615.JPG

思わず、思いっきりの笑顔に!(^^)!

勝つのって意外に難しいでした・・・ (*^-^*)

◆場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

7月のレク「急がば回れ」

  • 2020.07.21
  • ブログ

7月レクリエーション

「急がば回れ」ではバランス感覚にチャレンジしました。

長さや大きさの異なる筒やボールを使って

筒の上にボールをのせていきます。

組み合わせは自由に選べるため

いろいろな組み合わせにチャレンジされていました。

〇DSCN1618.JPG

「このボールは大丈夫ね!」

DSCN1625.JPG

「倒れないわよね・・・」

「ドキドキするわ!」

と、緊張しながらもそ~っと、上手にボールをのせていました♪

◆場所:台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク