バルーン卓球

  • 2021.05.31
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです。

本日は『バルーン卓球』の様子をご紹介します!

DSCN2759.JPG

風船と団扇を使って、試合開始!
先に3点先取した方の勝利!

DSCN2760.JPG

ふわふわと動くのでどこにバルーンがくるのか
軌道をよむのが難しいですが...
ピンポン玉みたく、玉が小さすぎないので打ち返しやすいです。

用意するものは、団扇と風船だけ!
テーブルで出来るので、お家でも遊べます★
ぜひ、挑戦してみてください。

次回の更新もお楽しみに♪

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

運動会~番外編~

  • 2021.05.31
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

前回の『運動会』の番外編です。
運動会開催に向けて、お台場ユーキャンにて
会場を盛り上げる運動会の旗を皆様に作成していただきました。

①DSCN3476.JPG

②DSCN3484.JPG

③DSCN3493.jpg

お一人おひとり個性が出ていて、どれも素敵な旗になりました!
運動会の様子については、ひとつ前のブログにて紹介しています。
良ければ見てみてくださいね!

次回の更新もお楽しみに♪

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

運動会

  • 2021.05.31
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

5月22日(土)運動会を実施しました。
赤組と白組に分かれて、いざ選手宣誓です。

競技に入る前に、怪我をしないよう体操をします。
十分に身体もほぐれてきたところで、早速競技が始まります。

①DSCN3594.JPG

運動会の種目と言えば何を思い浮かべるでしょうか?
大玉転がし、徒競走、リレー...、そして玉入れ!

まずは、玉入れからです。
開いた傘をひっくり返し、そこへ玉や風船を入れていきます!
風船は、軽いので、入れるのになかなか苦戦しております。

次の競技は、ピンポン玉リレーです。
スプーンでピンポン玉を隣の人に渡していきます。

②DSCN3677.JPG

③DSCN3688.JPG

隣の人に渡すだけなのですが、ピンポン玉がスプーンの上で
コロコロするのでバランスを取るのが、意外と難しいのです。

さて、ここでちょっとブレイク♪
★運動会ランチ
上記のリンクをクリックしていただけると、
『運動会ランチ』の様子をご覧いただけます!
ボリューム満点、栄養満点のランチでした★

それでは、結果発表です!
今回の運動会、勝敗は...

④DSCN3727.JPG

白組
です!おめでとうございます☆
トロフィーを贈呈しました!

⑤DSCN3736.JPG

今回は白組の勝利ではありましたが、
赤組も白組も関係なく、全員で
盛り上がることが出来ました!
ご参加ありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに♪

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク