新茶週間

  • 2021.05.29
  • 食事

皆さん、こんにちは。

本日は新茶週間の最終日として、

おやつに新茶と手作りの練り切りを提供しました。

あんこを丸めて~

練り切り①.JPG

白あんと求肥を混ぜて練り切りあんを作り~

練り切り②.JPG

練り切りあんを着色して~

練り切り③.JPG

練り切り④.JPG

あんこを包んでから

お花の形と手毬の形に成型しました。

練り切り⑥.JPG

新茶と共に召し上がって頂きました。

練り切り⑤.JPG

いかがでしょうか?

初めてにしては、可愛く出来上がったと思います。

お客様にも大変喜んで頂けたようで

手作りした甲斐がありました。

今後も新しいおやつに挑戦していきます。

次回の手作りおやつもお楽しみに!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:平野
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

キッキングボーリング

  • 2021.05.29
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪
今回は『キッキングボーリング』の様子をご紹介します!

ボーリングと違い、蹴ってピンを倒します。

①処理済み.png

蹴る動作は下肢の運動としても良い◎です!

②処理済みDSCN3496.png

皆様、ストライクを狙って、
思いっきり蹴っちゃってください!

③処理済み3507.png

お見事!ストライク★
ピンが派手に倒れました!周りからも歓声が上がります!
蹴ったご本人も驚いているご様子です。

キッキングボーリングはいかがでしたか?
楽しんでいただけましたでしょうか?

次回の更新もお楽しみに♪

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場観光バスツアーへようこそ!

  • 2021.05.29
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンター改め、
お台場観光バスツアーへようこそ!
現在、旅行もなかなか行くことが難しい
時期ではありますが、雰囲気だけでも旅行したいですよね!

今回は、5月12日(水)~5月13日(木)の2日間に渡って
実施した『お台場観光バスツアー』の様子をご紹介します♪

⓪スライド2.JPG

センターに到着すると、車掌が!
予め、皆様へ『お台場観光バスツアー』の"乗車券"を
お渡しさせていただいているので、拝見させていただきますね!

①IMG_0006.JPG

パッチンパッチンと、乗車券を切っていきます。
さあ、乗車券を確認しましたら早速ツアーへ!

②DSCN3189.JPG

いつもと違う座席の形!
バスの中をイメージしました。

③DSCN3283.JPG

正面のスクリーンには、自然の景色や、
思い出の写真が流れていきます。

お食事も、お弁当箱で召し上がっていただきました!
下記のリンクから、それぞれお弁当の様子が見れます。
★5月12日(水)お台場観光バスツアーお弁当の様子
★5月13日(木)お台場観光バスツアーお弁当の様子

『お台場観光バスツアー』はいかがでしたか?
旅気分は満喫いただけましたでしょうか?

この度は、お台場観光バスツアーへご参加いただき
誠にありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております!


◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク