キックボーリング

  • 2021.11.27
  • ブログ

こんにちは、お台場デイサービスです(^^)/

今回のレクリエーションご紹介は

「キックボーリング」です♪

色付き水を入れた2ℓペットボトルを

脚で蹴ったボールで何本倒せるかを競います!

ストライクを狙って「キ~ック!!」

●DSC00523.JPG

「あ~おしい!」の皆さんからの声が

●DSC00529.JPG

次は赤ピンを狙って「キ~ック!!」

●DSC00531.JPG

なかなか難しいキックボーリング・・・

全部は倒せなかったけれど

蹴ったボールでピンが倒れるのをみて

拍手や声援を送る皆さんの姿が

印象的なレクリエーションでした♪

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

そ~っと 引き寄せて

  • 2021.11.27
  • ブログ

こんにちは、お台場デイサービスです(^^)/

今回のレクリエーションのご紹介は

「そ~っと 引き寄せて」です。

長~く繋げた新聞紙の先にはカップが・・・!

倒さないように、そ~っと そ~っと引き寄せるレクリエーションです

●DSC00404.JPG

足先をうまく使い、自分のところまで

新聞の先にあるカップをゴールさせるために

皆さん真剣そのもの!!!

●DSC00422修正.png

●DSC00416.JPG

カップが倒れても諦めすゴールを目指された皆様

●DSC00419.JPG

下肢筋力もしっかりと鍛えられた

レクリエーションでした!(^^)!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

おにぎり食べたいなぁ

  • 2021.11.27
  • ブログ

こんにちは、お台場デイサービスです(^^)/

今回のレクリエーションご紹介は

「おにぎり食べたいなぁ」です。

ご利用者様のなかにも

「おにぎりよく食べたよ」とおっしゃられる方が多く

私もその中の一人です

たくさんのおにぎりに見立てられた新聞紙の中には

美味しいおにぎりの具が書かれており

時間内にいくつの具材を集められるかを競います

DSC00313.JPG

次々と開けられていくおにぎり

「おかか」に「うめ」に「しゃけ」?

DSC00316.JPG

たくさん集められたおにぎりの具に

気持ちも満腹・・・(#^.^#)

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク