ひねって ポイ!

  • 2021.11.27

こんにちは、お台場デイサービスです(^^)/

今回のレクリエーションご紹介は

「ひねって ポイ!」です!

手首のひねり運動を取り入れた内容になっています。

DSC0043修正.png

半分にカットしてある新聞紙の中に

お手玉を入れ包み込んで

最後に茶巾絞りのようにひねって出来上がり♫

●DSC00429.JPG

●DSC00432.JPG

皆さんの包み方もいろいろあり

個性が溢れるレクリエーションでした(*^-^*)

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

たけのこ合戦

  • 2021.11.27
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです。

今回のレクリエーションご紹介は

「たけのこ合戦」です。

季節外れのたくさんのたけのこが生えてきました(^-^;

さぁ~大変!

嬉しい収穫の始まりです(*^-^*)

30秒でどれだけたくさんのたけのこを収穫することが出来るでしょうか⁉

DSC00257.JPG

たけのこに狙いを定めて

上手に斧を振り下ろし

次々と収穫していきます!

DSC00261.JPG

皆さん沢山のたけのこを収穫することが出来ていました

一番多い方でなんと!31本の収穫!!

たけのこのフルコースが作れそうですね ♫

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

11月のお台場ユーキャン

  • 2021.11.25
  • ブログ

こんにちは、お台場デイサービスです!(^^)!

11月もお台場ユーキャンを行っております。

その様子を少し写真でご紹介。

皆様それぞれ、書道や塗り絵、体操などご興味のあるものを

選ばれて毎回取り組まれております。

DSC00165.png

今の季節を感じられる言葉を筆で書かれたり...

DSC00174.JPG

ご自身のペースで気ままに塗り絵をされたり

DSC00547.JPG

俳句の書き取りをされる方もいらっしゃいました。

ゆっくり外の景色を見ながら過ごされる方、

元気に体操に取り組まれる方も思い思いの

過ごし方が見えたお台場ユーキャンの時間でした...。

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク