【11/12】ボイストレーニング教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.11.20
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です★
毎週金曜日に実施しているボイストレーニング教室の様子をご紹介します。

ボイストレーニング.jpg

秋のメドレー完成に向けて練習をしました。
ハモリのパートも、「たくさん練習したいけど、一週間で忘れちゃうのよ」 とお声が。
感染対策のため人数を減らし、なおかつ30分のみの練習となると
少し物足りなさを感じてしまうかもしれませんね...。
皆様のお気持ちはたしかに伝わってきます。

1112voice①.JPG

1112voice②.JPG

「マスクの中が暑くて...」 「マスクで歌うと熱がこもって暑くなりやすいのよね~」 と
練習だけでなく、皆様との会話も楽しみながら時間を過ごしました。

1112voice③.JPG

最後にはやはり、「いつになったらみんなで一緒に出来るの?」
「1時間くらいは歌いたい...」 と皆様。
合唱は、ソプラノ、アルト、男性のパートがありますので、
早く揃って歌いたいですよね!

感染者数も減ってきているので、皆様揃って歌える日もそう遠くはないはずです。
皆で歌える日が来ますように...!

本日もご参加ありがとうございました。
来週もまたお待ちしております。

◆開催日時:令和3年11月12日(金)①15:00~ ②15:40~
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【11/10】第37回港区さわやか体育祭レポート②(ふれあい団らん室)

  • 2021.11.20
  • イベント

前回のブログ 「第37回港区さわやか体育祭レポート①」 の続きです★

まずは、ボッチャ☆ボール投げから。
皆様早速練習の成果を発揮しています!

1110sawayaka⑤.JPG

ボッチャの順位は10会場中3位!
なかなか良い滑り出しではないでしょうか?

次は、輪っ!投げです。
輪投げの練習は出来なかったのですが、
皆様とてもお上手です!
輪投げは5回投げられて、どこに入っても1点です。

1110sawayaka⑥.JPG

そして輪投げの順位は10会場中なんと2位!
このまま、上位を狙っていきましょう!

最後の競技は、いすに座ってボール送りです。
円になり、隣の人にボールを渡し、3周した記録を競います。
ボールを落とさずに送れるでしょうか?
はっぴを着ている人が、スタートとゴールを担います。

1110sawayaka⑦.JPG

1110sawayaka⑧.JPG

ボール送りの順位は10会場中9位でした。
ボッチャと輪投げではりきりすぎました...。
そして最終的な総合順位は...10会場中5位でした!

1位にはなれませんでしたが、皆様と一緒に練習会や、
体育祭へ参加が出来て良かったです★

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
来年は大きな会場で全地区集まって実施したいですね!

◆開催日時:令和3年11月10日(水)13:30~15:30
◆開催場所:芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【11/10】第37回港区さわやか体育祭レポート①(ふれあい団らん室)

  • 2021.11.20
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です★
11月10日に、「第37回港区さわやか体育祭」 を実施したので
その様子をご紹介します。

samune.jpg

今年も、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため
大きな会場にて全地区集まっての体育祭は出来ませんでしたが、
みんなとつながろうをテーマに他の10会場とZoomによる中継で繋げて実施しました。

台場高齢者在宅サービスセンターは、芝浦アイランド児童高齢者交流プラザが会場です。
当日は参加者の皆様と一緒に向かいました。

1110sawayaka①.JPG

行う競技は、「輪!なげ」「ボッチャ☆ボール投げ」
「いすに座ってボール送り」の3つです。

港区長 武井 雅昭 様、皆様よりご挨拶をいただき、選手宣誓を行いました。

1110sawayaka②.JPG

他の10会場からもしっかりと宣誓の声が届いていました!
そして、各会場の挨拶です。

1110sawayaka③.JPG

手を振ったり、会場の名前が書かれたプレートを持っていたり、
会場ごとに施設特有の個性あるアピールを見ることが出来ました。
これもリモート中継ならではです。

1110sawayaka④.JPG

競技に入る前に、みんなといきいき体操を
体操マスターの皆様と一緒に行いました。
怪我をしないように、しっかりと体操をしました。

競技の様子については、次回のブログにてご紹介します!
お楽しみに~

◆開催日時:令和3年11月10日(水)13:30~15:30
◆開催場所:芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク