輪っかにポン!

  • 2022.03.24
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

今回のレクリエーションは、『 輪っかにポン! 』 です。
いつもより、大きいボールを使って行っていきますよ~

20220319wakk1.JPG

ボールを輪っかの上で止めることが出来たら得点となります。
ビーチボールは転がしてくださいね★

20220319wakk2.JPG

力加減が高得点を取るカギになりそうです...。
周りの皆様も息をのんで見守っています!

20220319wakk3.JPG

100点のところに止まった時には、
転がしたご本人様も驚いていました!

皆様 『 輪っかにポン! 』 はいかがでしたか?
ビーチボールを使うのも新鮮でしたね♪

次回のブログもお楽しみに~


◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

カタカナ並べ

  • 2022.03.23
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

今回のレクリエーションは、『 カタカナ並び替え 』 です。
グループで行うチーム戦!協力して、優勝目指しましょう★

はじめのお題はこちら... バ ル ー ク ス ス です。
良かったらブログをご覧の皆様も考えてみてください♪


20220318katakana1.JPG


並び替えるとある言葉になりますが...。
皆様は分かりましたか?


答えは

『 スクールバス 』 ですね...?

私もブログを更新しながら、合っているか?と
少し自信がありませんでしたが...
これはスクールバス...です!

お次はこちら... ル ィ テ - ク ミ です。
皆様も一緒に考えて見てください♪

またもや私は分かるまでに時間がかかりました...。


20220318katakana3.JPG


答えは

『 ミルクティー 』 です!

知っているのに出てこないとモヤモヤします...

20220318katakana2.JPG


皆様はすぐパッと手を挙げており、正解もたくさんしていました!
今回はグループでのレクリエーション!
一緒に考えてお話して、楽しい時間を過ごせました★

私は、カタカナを並べ替えるのに時間がかかり、
『 カタカナ並べ 』のブログの更新がなかなか出来ずでした......
ようやくご様子をお伝え出来ました♪


次回のブログもお楽しみに~


◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

スリッパ飛ばし

  • 2022.03.22
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

今回のレクリエーションは、『スリッパ飛ばし』 です。

20220315slippers1.JPG

飛ばしやすい方の足にスリッパを履いて準備完了!
なるべく遠くへ遠くへとばしましょう★

20220315slippers2.JPG

声援もあり、皆様やる気に満ちあふれています!
そして、遠くに飛ばすのがお上手♪
職員も一緒に拍手!

20220315slippers3.JPG

こうやってスリッパを飛ばしていると、お天気占いを思い出します...。
『 あ~した、天気にな~ぁ~れ! 』

次回のブログもお楽しみに~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク