ご卒園プレゼント

  • 2022.03.21
  • イベント

皆様、こんんちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

今回は、地域の保育園、幼稚園の年長さんへ
卒園プレゼントを作成したので、ご紹介します!

20220309junnbi1.JPG

プレゼントするものは、小学校に入学しても使える雑巾です★
昨年より、1枚1枚手縫いで作成してきました。

皆様、元々お裁縫が得意な方や、手先が器用な方が多い印象です。
作成している時間はとても静かで、集中して真剣に作っておりました。

20220309junnbi3.JPG

そして、綺麗にラッピングをし完成したものがこちら!

20220309congratulation2.jpg

20220314congratulation4.jpg

メッセージも入っているので、是非見てみてください。

この度はご卒園おめでとうございます!
小学校でも楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪

次回のブログもお楽しみに~


◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

お花見日和

  • 2022.03.21
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

今回はレクリエーションではなく、桜を見にお散歩へ
お出掛けしたので、その様子をご紹介します★!

20220307hanami2.JPG

お出掛けは、3月上旬頃に行いましたが、
この時期に見ごろなのが、河津桜です。

20220307hanami4.JPG

まだ緑色の葉も目立たず、綺麗な少し濃いめの
桃色の花が満開でした。

20220307hanami3.JPG

20220307hanami1.JPG

まだまだ桜の季節はこれからです!
次はソメイヨシノが咲くころでしょうか?
また皆でお散歩にお出掛けしましょう~!

次回のブログもお楽しみに~


◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

絵柄を合わせて

  • 2022.03.16
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

今回のレクリエーションは、『絵柄を合わせて』 です。
バラバラになっている絵柄をパズルのように組み合わせましょう~

20220305egara3.JPG

皆様、グループ戦なので各テーブルごとに
協力して、組み合わせてくださいね!

20220305egara1.JPG

早速スタートです!
まずは、角から探していくと良いかもしれません。

気になる絵柄は3月らしい単語...でしょうか?

20220305egara2.JPG

そして、完成がこちら!
『 卒 業 式 』 今の季節にピッタリです。

皆様、いかがでしたか?
知っている言葉や、絵柄でもバラバラに
なっていると合わせるのが難しいです。

どのグループも最後まで完成することが
出来たので良かったです♪

今回のレクリエーションはいかがでしたか?
次回のブログもお楽しみに~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク