【3/12】ものづくり教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2022.03.15
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です★

20220108samune.jpg

2021年度最後のものづくり教室ですが、
2月に引き続き、クラフトバンドで作るバックの作成です。

20220312mono3.JPG

前回は、底の部分を作成していましたが、
今回参加された皆様は底は完成したようです★
とうとう側面を作る段階に入ります。

20220312mono2.JPG

20220312mono1.JPG

縦のクラフトバンドを足すという、一番大変な作業とのこと。
ボンドでつなげた後、はずれないよう洗濯ばさみで一度留めておきます。

20220312mono4.JPG

縦のクラフトバンドを足し終わるとこのように丸くなるのだとか。
苦戦はしているものの、もともと手先が器用な皆様なので
すぐ上達しておりました!

そして今回の事業で2021年度のものづくり教室は終了です。
皆様1年間、素敵な作品を作りました!
ほのぼの作品展にも出展することが出来て良かったです★
新年度4月からも引き続き 『ものづくり教室』 のご参加お待ちしております!

次回の開催日時は下記の通りです。
◇開催日時:令和4年4月9日(水)9:30~12:00
◇開催場所:港区立台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室

今月もご参加いただき、誠にありがとうございました!
次回もまた、職員一同心よりお待ちしております。

◆開催日時:令和4年3月12日(土)9:30~12:00
◆開催場所:港区立台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

エントランス壁画(春Ver)

  • 2022.03.15
  • ブログ

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです。

3月に入りだんだん暖かく過ごしやすい季節に
なってきましたね。
河津桜もすでに綺麗に咲き始めて、
冬から春に変化してきています。

台場高齢者在宅サービスセンターの
エントランス壁画も冬から春らしい壁画へと
変化しました~★

20220308hekigaharu2.JPG

20220308hekigaharu3.JPG

港区立台場児童館『台福の会』の皆様が、
いつも作成をしてくださっております。

今回の壁画は、春らしさ満載の壁画です!

20220308hekigaharu1.JPG

緑色の丘にチューリップ、たんぽぽ、
桜の花びらが舞っている様子も春らしいです。

1階エントランスのエレベーター横に飾っていますので、
お越しの際は、是非ご覧下さい。

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ひなまつり

  • 2022.03.08
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

3月3日は、ひなまつり でしたね。
レクリエーションもひなまつりにちなんだ
『ひな壇玉入れ』 を実施しました!

20220303hina1.JPG

セットが、ひな壇になっていますね★
各壇に点数がついていますが、
お内裏様とお雛様の100点目掛けて
球を投げましょ~!

20220303hina2.JPG

チャンスは2回★
皆様、よーーーーく狙ってください!

20220303hina3.JPG

球が入るたびに周りから歓声!
入らない時には声援が聞こえました!

そして、ひなまつりと言えばこちら。
お雛様を飾りました♪

20220303hina4.JPG

20220303hina5.JPG

ひな人形の前でパシャリ☆
素敵な写真が撮れました!

ひなまつりイベントはいかがでしたか?
次回のブログもお楽しみに~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク