☆リクエストランチ☆~第5位~

  • 2022.11.09
  • 食事

みなさまこんにちは。

今回は11月7日(月)にお出しした

リクエストランチ第5位をご紹介します!

人気投票第5位に選ばれたのは・・・

2022.11.7 半炒飯&ミニ味噌ラーメン①.JPG

『半チャーハン&ミニラーメン』です!!

半チャーハン、ミニ味噌ラーメン、焼売、

ブロッコリーのサラダ、パイナップルをご提供しました。

2022.11.7 半炒飯&ミニ味噌ラーメン②.JPG

半チャーハンには、チャーシューと玉子をたっぷりと入れて

パラパラに仕上げました。

2022.11.7 半炒飯&ミニ味噌ラーメン③.JPG

ミニラーメンは、野菜たっぷりの味噌ラーメンです。

ひき肉と一緒に炒めた野菜をラーメンの上に

たっぷりとのせてボリューム満点でした!

人気第5位ということもあり、

皆様から

「本当に美味しかった!」

「前は醤油ラーメンだったけど、今回は味噌もいいね!」

「ラーメン好きなの!また作ってね!」

「チャーハンもっと食べたかった~」

など絶賛していただきました。

第4位もお楽しみに~!

次回は、手作りおやつについてお伝えします。

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

「お台場運動会3」台場デイサービス イベント レク

  • 2022.11.07
  • イベント

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

今回は運動会最終編

3競技全てを終えて、いよいよ、結果発表です~ドキドキ

1の位は「0」と「5」

10の位は「8」と「2」

DSC08114.JPG

さあ~いよいよ100の位が入ると!!!

DSC08116.JPG

じゃじゃーん!今年の勝利は!

白組でした!!

おめでとうございます♡

最後は両チーム表彰式です

それぞれのチーム代表が賞状をうけとると

チームの皆から大きな拍手が(⌒∇⌒)

★DSC08124.JPG ★DSC08120.JPG

DSC08122.JPG DSC08125.JPG

2022年の運動会も

皆様の本番の強さとをエネルギーをたくさん感じました!(^^)!

おつかれさまでした

職員運動会.jpg

~おまけ♬~

美味しかったお弁当と皆様との運動会をおおいに楽しんだスタッフ

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

「お台場運動会2」台場デイサービス イベント レク

  • 2022.11.07
  • イベント

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

今回は運動会「競技3種目」のご紹介になります

競技1種目「ピンポン送り」

この競技はスプーンに乗ったピンポン玉を落とさずに

上手に相手のスプーンに乗せてどんどん渡していく競技です

★DSC08057.JPG

DSC08056.JPG

2競技目「じゃんけんバトンリレー」

この競技はバトンを持っている人が負けないと

次の方にバトンが渡せないという

以外にも「あいこ」が続き周りからは「あいこでしょ!」の掛け声も(*^-^*)

DSC08069.JPG

DSC08078.JPG

3競技目「足蹴り玉入れ」

お手玉を足で蹴り得点枠の中に入れて

点数を競う競技

出来るだけより遠くへと足を延ばす姿も!!

運動会玉入れ白.jpg

運動会玉入れ赤.jpg

3競技とも全て終えた運動会

さあ~!得点はいかに!そして、今年の優勝チームは・・・

次回へつづく (^^)/~~~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク