「リンゴの唄でせ~の」台場デイサービス レクリエーション

  • 2022.11.05
  • ブログ

こんにちは!台場デイサービスです!(^^)!

あっ!という間に11月になりました

今回は10月のレクリエーションを振り返ってのご紹介です

第1回目はリンゴの季節にあわせてのゲーム

赤い~リンゴに~くちびるよせて~♬と

皆で、リンゴの唄を歌いながら

〇DSC08010.JPG

リンゴに見立てた赤いお手玉を「それ!」と投げて

〇DSC08013.JPG

〇DSC08009.JPG

最後は大きなリンゴで得点に繋げました

リンゴのうた修正.png

100点に入るとみなさまから大歓声が上がっていました(^^)/

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

手づくりおやつ♪

  • 2022.11.04
  • 食事

みなさまこんにちは。

今回は、『手作りプリン』をご紹介します。

2022.11.2 手作りプリン.JPG

たっぷりの卵と牛乳を混ぜ、ひとつずつ丁寧に濾しながら

ココットに入れて蒸し焼きにしました!

ぷるぷる食感のプリンには、ホイップクリームと

バナナ、チョコレートソースを添えました。

皆様からは、

「これ手作りなの~!!」

「美味しすぎておかわりしたいぐらい!」

「いつも食べるプリンよりもずっと美味しいね。」

など、たくさんお褒めの言葉を頂きました!

11月は、色々なおやつをご用意してお待ちしております♪

次回は、リクエストランチの第5位についてお伝えします。

お楽しみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク