満開♪【虎ノ門デイサービス】

  • 2021.01.27
  • その他

年も明け、「虎ノ門の木」には満開の花が咲いております!

これらもお客様が色を塗って下さったものです♪

装飾.jpg

鳥も遊びに来て皆様の様子を見守ってくれているようです(^^)

装飾②.jpg


◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2020年1月27日(水)
◇記事作成:佐藤
https://www.momohanokai.jp/tora-ds/

羊モ~フェルト【虎ノ門デイサービス】

  • 2021.01.26
  • レクリエーション

今月の手工芸クラブでは、

今年の干支である「丑」を羊毛フェルトで作成いたしました!

指に針を刺さないように慎重に&丁寧に皆さま作っておられました(^^)

手芸クラブ.jpg

手芸クラブ②.jpg

出来上がった丑はみな個性豊かで

「かわいく出来上がったわ♪」

と大満足のご様子でした!

手芸クラブ④.jpg

手芸クラブ③.jpg

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2020年1月23日(土)
◇記事作成:佐藤
https://www.momohanokai.jp/tora-ds/

静かな歌声喫茶【虎ノ門デイサービス】                                                                                                   

  • 2021.01.26
  • イベント

今月はコロナ渦ということで、

「静かな歌声喫茶」を開催いたしました!

「静かな」ということで、

飛沫が飛ばないよう工夫しながら、

お一人ずつ専用の楽器やタオルを持って頂き、タオル体操や、楽器演奏を行いました!

歌声喫茶.jpg

さらに、頭の体操を兼ねて、「リンゴの唄」を手話にて挑戦いたしました!

初めての試みに戸惑う方もいらっしゃいましたが、

一曲終えた後は皆さまの笑顔が見られました(^^)

楽器演奏では、ハンドベル、鈴、タンバリンなどを持って頂き、

「見上げてごらん夜の星を」を合奏いたしました。

ハンドベルでは2グループに分かれていただき、交互に音を出していただきました!

素敵なハンドベルの音色に、職員まで心癒されました♪

歌声喫茶④.jpg

歌声喫茶②.jpg

コロナ渦の世の中ですが、これからも工夫して音楽を楽しんで頂きたいと思っております(^^)

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2020年1月18日(月)
◇記事作成:佐藤
https://www.momohanokai.jp/tora-ds/

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク