♪とらカフェランチ♪【虎ノ門デイサービス】

  • 2021.07.28
  • 食事

7月19日(月)から7月24日(土)はとらカフェウィークです!
7月23日から開催されるオリンピックにちなんで
世界の料理をご用意しております。
7月19日(月)のお食事をご紹介いたします。

天津飯.jpeg
★メニュー★
天津飯
豚肉の香味サラダ
わかめスープ
マンゴー
でした!
ご飯の上にかに玉をのせ、餡をたっぷりかけて提供しました。
サラダには豚肉を使用し、暑い夏でも食べやすいように
さっぱりとした香味ドレッシングをかけています。
本日は中華料理でしたが、明日はどこの国でしょうか?
お楽しみに♪

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2021年7月19日(月)
◇記事作成:小林
https://www.momohanokai.jp/tora-ds/

トントン相撲【虎ノ門デイサービス】

  • 2021.07.28
  • レクリエーション

本日のレクはトントン相撲でした。
皆様が自身の紙相撲に四股名をつけて対戦です。


「ひがぁし~、あらいそ
 にぃしぃ~、ありのふじ
 はっけよ~い、のこった」

トントン相撲③.jpg

久しぶりの紙相撲レクでした。子どもの頃やった遊びだからでしょうか、盛り上がりました。

トントン相撲⑤.jpg

トントン相撲④.jpg

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2021年7月23日(金)
◇記事作成:清水
◇https://www.momohanokai.jp/tora-ds/

手工芸クラブ【虎ノ門デイサービス】

  • 2021.07.27
  • クラブ活動

本日は手工芸クラブがありました。

今月は、折り紙で金魚を作りました。

青い厚紙で金魚鉢も作りましたよ。

金魚は、途中までは兜と一緒なのですが、そこから尾びれを作たり、立体的にするのに苦労するかたが多かったです。

手芸クラブ①.jpg

手芸クラブ②.jpg

丸々とした金魚や、細身の金魚等々

「折った人の体型に似るのね~」

「あら、ホントね~」

後半になって余裕が出てきたら、そんな話で盛り上がっていました。

手芸クラブ④.jpg

手芸クラブ③.jpg

手芸クラブ⑤.jpg

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2021年7月26日(月)
◇記事作成:清水
◇https://www.momohanokai.jp/tora-ds/

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク