♪とらカフェランチ♪【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2022.10.17
  • 食事

10月13日(木)のお食事をご用意いたします。
1987年に埼玉県川越市の「川越いも友の会」が
10月13日を「さつまいもの日」と定めました。
それにちなみ、さつまいもを使ったメニューをご用意いたしました♪

2022.10.13 さつまいもごはん.JPG
★メニュー★
さつまいもごはん
アジフライ
かぶの塩昆布炒め
豚汁
フルーツミックス
でした!
さつまいもごはんはご飯に炊き込み、
ごはんの上にもトッピングしました!(^^)!
かぶの塩昆布炒めは柔らかく炒めたかぶに
塩昆布を絡めました。
「これ美味しいわ~!どうやって作るの!?」と好評でした☆彡
さつまいもごはんも「秋だわね~」
と皆さま綺麗に召し上がってくださいました!

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年10月13日(木)
◇記事作成:土橋
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

♪とらカフェランチ♪【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2022.10.15
  • 食事

10月10日(月)のお食事をご紹介いたします。
本日はスポーツの日ということで
トラリンピック応援弁当をご用意いたしました!

2022.10.10 トラリンピック.jpeg
★メニュー★
稲荷寿司&おにぎり(わかめ・ゆかり)
鶏の唐揚げ
玉子焼き
鮭の塩焼き
ポテトサラダ
豆苗と豆のスープ
チョコバナナ
でした!
運動会らしい王道のメニューをご用意いたしました!
「可愛いわね!」
「何から食べようかな?」
と皆さま楽しんで召し上がってくださいました♪
稲荷寿司、おにぎり、玉子焼きは
おかわりのご用意がありましたが、
普段はあまり召し上がらない方も
「おにぎりある?」「玉子焼きと稲荷寿司を1つずつ!」
と午後の本番のために気合十分☆彡
午後のトラリンピックの様子も
ブログにアップしておりますので合わせてご覧ください♪

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年10月10日(月)
◇記事作成:小林
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

トラリンピック③【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2022.10.15
  • イベント

残す競技はパンすくいです!

というときにまさかのハプニングが...

なんと、張りきって競技を進めていった結果、

予定時間よりも早く進んでしまい、時間が余ってしまったのです...。

そこで急遽、イントロクイズも勝負の対象に!

白組の勝利となりました(^^)

ついに最終競技、「パンすくい」です。

トラリンピック⑰.jpg

かごの上のあんパンを皆さまにすくっていただきました!

トラリンピック25.jpg

結果は...

最後は紅組の勝利でした(^^)

ついに結果発表です。

プレゼンターは紅白のお花のマスクをまとった所長がおこないました

トラリンピック㉑.jpg

今年の優勝は......???

白組でした!!

トラリンピック23.jpg

トラリンピック24.jpg

紅組には準優勝のトロフィーが贈られました!

トラリンピック22.jpg

最後に組ごとに分かれて集合写真を撮りました(^^)

トラリンピック紅組.jpg

トラリンピック白組.jpg

来年はどちらが勝つでしょうか...???

お楽しみに♪

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年10月10日(月)
◇記事作成:佐藤
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク