書道クラブ【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.09.14
  • クラブ活動

本日は、9月最初の書道クラブを開催いたしました!

今月も先生にたくさんのお手本を送って頂きました(^^)

書道火①.jpg

書道火③.jpg

書道火②.jpg

先生が下さったお手紙を皆さまと一緒に拝見いたしました!

「こんなに上手な字、どうやって書いてるのかしら...」

と大変感心されていました♪

書道火④.jpg

そして!今回から作品のコーナーがリニューアルしました☆彡

書道火⑤.jpg

さっそく皆さまに見て頂きましたが、

「みんなさらにうまく見えるね!」と笑顔を見せてくださいました(#^^#)

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年9月12日(火)
◇記事作成:
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

阿波踊り【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.09.13
  • レクリエーション

ばんえい競馬が終わった後は、

皆様と一緒に阿波踊りを行いました!

阿波踊り①.jpg

お客様にも笠をかぶって頂きました。

阿波踊り③.jpg

前に出て着て下さり、職員と一緒に踊ってくださいました♪

阿波踊り②.jpg

阿波踊り④.jpg

終わった後も阿波踊りの歌詞を口ずさんでいる方もいらっしゃいました。

笑顔あふれる素敵な時間となりました(#^^#)

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年9月9日(土)
◇記事作成:青木
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

ばんえい競馬【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.09.12
  • レクリエーション

本日のレクリエーションでは、ばんえい競馬を開催いたしました!

今回の馬はキャンディを乗せて走っています(#^^#)

ばんえい競馬④.jpg

皆さまに一生懸命足を動かしていただきました!

ばんえい③.jpg

ばんえい競馬①.jpg

素敵な表情も見せてくださいましたよ♪

ばんえい①.jpg

ばんえい②.jpg

職員の応援で、あとちょっと...!!!

ばんえい競馬⑤.jpg

見事ゴールしました!!

ばんえい競馬⑥.jpg

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年9月9日(土)
◇記事作成:佐藤
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク